引っ越し祝いの乾杯は大好きなワインで♡ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

私たち夫婦が大事なときに飲む

ワインがあります照れ


ブログのアイコンにもしているこちら



これは、アメリカのカリフォルニア

ナパバレー旅行時に出会ったワイナリー


フロッグスリープ



写真はワイナリー内で撮ったものです。

ナパには名だたるワイナリーが多くあり


こことか



たくさん巡りました。

その中での1番のお気に入りが

フロッグスリープ。


ワイナリーの雰囲気も考え方もデザインも

もちろんワインも大好きになりました❤️

当時6本買って帰りました〜

フロッグスリープに出会って

特に白ワインが大好きになりました!


当時買ってきたワイン




このフロッグスリープの名前の由来は

"Time's fun when you're having flies."


フロッグス(カエル)が

ハエを追いかけている時は楽しい。

楽しいほど時は早く過ぎていく。

みたいな意味。

HAVING FUNを大事にしてるワイナリーおねがい



昨年の8月にブログを始めたとき

東京に引っ越してきたからには

こらからの日々も楽しくしたい。

楽しくて毎日があっという間に感じられる

時間を過ごしたい。

と思い、これをモチーフにしましたおねがい



我が家では誕生日や記念日

大事な区切りの日などに

おうちご飯をする時はこれをよく飲みます!


今までネットで購入がほとんどでしたが

有楽町のビッグカメラに置いていたので

買ってきましたニコニコ





ちなみにごはんは

すき焼き爆笑




もちろん引っ越し初日ではないですよ!

初日はダンボール山積みなので笑い泣き



初日は…これ。

地べたに座って食べました口笛




あらためて…

東京での2度目の新たな生活。

さらに充実した日々に

していきたいと思います

HAVING FUNおねがい





カリフォルニアワイン好きな方には

ぜひ一度フロッグスリープのワインを

飲んでみてほしいなぁ🍷


このワイナリーにはまた絶対行きたいおねがい