河内ワイナリーで大人の遠足!梅酒が美味しい。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ワイン繋がりで…




大阪府羽曳野市にある

河内ワイン

ご存知でしょうか?


阿部野橋駅(天王寺)から

近鉄南大阪線に乗って

駒ヶ谷駅より徒歩約8分。

(古市駅からタクシーがオススメ!)



ここ、見学もできて

ワインを楽しめるレストランもあるんです照れ


コロナになる前に

夫と私、それぞれの両親を連れて

遊びに行きました。


見学してからワイン飲み放題のランチ。

帰りにはお土産屋さんでワイン購入。

すごく充実して楽しく過ごせました!



大人の遠足って感じ爆笑



この時はブログしてないから載せられる写真ない

何故か樽の前の写真しかない笑い泣き




女子会やデートにもおすすめですよ〜ニコニコ



当時の見学&ランチはないのかな〜

詳しくはHPにて。


ワイナリー見学



ちなみにワインも良いのですが

実はここの梅酒美味しいんですウインク


私が気に入ったので

毎年、両親が送ってくれるのですが

水割りやお湯割り、ソーダ割りなど

楽しみながら味わっています。





梅酒好きな方にも

河内ワイナリーおすすめですよ〜ウインク



ネットでも買える商品もありますので

興味のある方は。


ショッピング



大阪に帰ったときに

タイミング合えば行きたいなぁ。

そう言えば

山梨県でもワイナリー見学しました。


カリフォルニアにも行きたいですが

国内のワイナリー巡りも楽しそうおねがい





楽天でも照れ