夏のスキンケア。プチプラパックで毎日保湿! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

もうマスクはしていませんが

前回の大阪出張では

医療関係や行政関係が仕事先だったので

マスクをつけている時間が長くありました。


いや〜蒸れるえーん



マスクを取る時間もあるから

メイクはしておかないといけないし。

マスクしたまま話すから擦れてしまうし


ちなみに、マスクはずっとこれ。
コロナ前もコロナ禍も今も。





冷房やホテル泊なのも影響して乾燥もひどく

肌が荒れる、荒れる。


マズイですね〜

とにかく、スキンケアするしかない!!

やっぱり保湿が命。


そこで

最近は毎日パックをしていますニコニコ


毎日は夜だけなのですが

朝のしっとり感が全然違う。

時間があれば、できるだけ朝もします。

朝パックしてからメイクすると

本当に崩れにくいんですよね〜


めちゃくちゃ汗はかいていても

汚くなりにくい。

なので特に大事な日には

欠かせなくなりましたニヤリ


毎日使うのですぐになくなるパック。

高級なものだとわたしの性格上

ケチっちゃうので

プチプラで個包装の100枚入りを購入。


個包装は必須〜

まとめて入っているものは

1枚ずつ取り出すのが面倒だし

ちゃんと閉めてなおすのも面倒だし

出張や旅行に持って行けないしニヤリ



今回はこちらを購入!

以前も買ったことがあるのでリピ。




好きな10種類選べます。

今回はこの10種類。

なんか毎日違う方が楽しくて好き照れ





たっぷり美容液が入っているし

しっかり潤います照れ


1枚約30円。

無理なく続けられるのが1番ですね!



他にはこの辺のものを買うことが多いかな。










シミ取りなどの美容事は秋以降にするので

それまでに自力でできることは頑張るぞチュー





どんなに汗をかいても眉毛は消えないぜ!

この時のブログ、

アメトピに載せていただいたようで…