楽天マラソンのときに
夫が某公式ショップにて靴を購入。
届いてびっくり!!
2足とも右足
そんなことあります??
某ブランドの公式ですよ?
格安ショップではなく
それなりにお高めの商品ですよ?
写真載せたいけど
メーカーがわかっちゃうから自粛
さぁ、面倒くさいけど、連絡するしかない。
ところが購入者都合以外の返品は
受け付けてないとかで
購入履歴の返品ボタンは利用できず
メールアドレスにて
とりあえず写真も添付して連絡してみる。
返事あり。交換はできず、
返品→返金→新たに購入してください…
なんでやねん
システム都合をこっちに押し付けるとな!
もう、しょうがない〜
そしたら、返送は佐川急便しかダメと。
どこまて自社都合やねん。
も〜腹立つ。
佐川は集荷か営業所のみ。
コンビニ発送できないから
集荷依頼するしかないんですよね。手間。
で、依頼のサイトも使いにくいし
文字数制限で住所も宛先も入力しきれず、
お店からの送り状に
あれ書いて、これ書いてって
指示多いのも腹立つ
そして返送したら
送り状番号をメールしてくれと。
返金方法は、商品届いて確認してから
あらためて連絡すると。
いやはや、もう、マジ、面倒
これメールのやり取りやから
いちいち文句は言いませんでしたが
電話なら小言のひとつは言ってますわ。
だって
そもそもが
右2足ですよ。
100%、先方のミス。
ありえないミスをしたうえに
購入者にこれだけ負担をかけるって
とある別のショップの話。
昨年ですが、日傘を購入したときに
商品に不備があって写真付きで連絡。
すぐに商品の送り直しをしてくれ、
不備のあった商品は返送なしで
処分して欲しいとのこと。
一度の連絡以外、手間なし。
この違い。
ほんと、今回の公式ショップ、最悪〜
このブランド自体を嫌いになりますわ。
ま〜私ではなく夫の購入品ですけどね。
ちなみに、まだ返金はされていないので
無事に返金されるか。
どれぐらいかかるのか…
またありえない対応になったら
ブログに愚痴ったる〜
お楽しみに?!