右足2足ってなんやねん!! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

楽天マラソンのときに

夫が某公式ショップにて靴を購入。

届いてびっくり!!



2足とも右足

ガーンびっくりえーん


そんなことあります??

某ブランドの公式ですよ?

格安ショップではなく

それなりにお高めの商品ですよ?


写真載せたいけど

メーカーがわかっちゃうから自粛えー



さぁ、面倒くさいけど、連絡するしかない。


ところが購入者都合以外の返品は

受け付けてないとかでプンプン

購入履歴の返品ボタンは利用できず

メールアドレスにて

とりあえず写真も添付して連絡してみる。


返事あり。交換はできず、

返品→返金→新たに購入してください…


なんでやねんえー


システム都合をこっちに押し付けるとな!

もう、しょうがない〜


そしたら、返送は佐川急便しかダメと。

どこまて自社都合やねん。

も〜腹立つ。


佐川は集荷か営業所のみ。

コンビニ発送できないから

集荷依頼するしかないんですよね。手間。

で、依頼のサイトも使いにくいし汗

文字数制限で住所も宛先も入力しきれず、

お店からの送り状に

あれ書いて、これ書いてって

指示多いのも腹立つキョロキョロ


そして返送したら

送り状番号をメールしてくれと。

返金方法は、商品届いて確認してから

あらためて連絡すると。



いやはや、もう、マジ、面倒ムキー


これメールのやり取りやから

いちいち文句は言いませんでしたが

電話なら小言のひとつは言ってますわ。


だって

そもそもが

右2足ですよ。



100%、先方のミス。

ありえないミスをしたうえに

購入者にこれだけ負担をかけるってプンプン



とある別のショップの話。

昨年ですが、日傘を購入したときに

商品に不備があって写真付きで連絡。

すぐに商品の送り直しをしてくれ、

不備のあった商品は返送なしで

処分して欲しいとのこと。

一度の連絡以外、手間なし。


この違い。



ほんと、今回の公式ショップ、最悪〜

このブランド自体を嫌いになりますわ。

ま〜私ではなく夫の購入品ですけどね。



ちなみに、まだ返金はされていないので

無事に返金されるか。

どれぐらいかかるのか…


またありえない対応になったら

ブログに愚痴ったる〜口笛

お楽しみに?!