もうネイルやめようかな…泣 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ネイル。

前回良かったので期待していましたが




3週間もたなかったえーん


1週目に1本、2週目に1本

2本も取れちゃった。

ペロって気持ちよくめくれました〜




左手中指には亀裂も入ってしまい…

(中指は初めて。人差し指はカーブしてるので

 亀裂は入りやすいんですが)




今回はすでに次の予約をしていたのと

他はどこも予約が取れなかったので

同じお店に行きました。

担当は違う人。



そうそう、ネイルのお店がめちゃ暑くて。

私が暑がりなだけかもですか笑い泣き


これが大活躍。




ネイルだけでなく美容院でも欠かせません!

お店着く頃には汗だくで

髪の毛触ってもらうのに

めちゃ恐縮するので爆笑






さて、前回同様、出来は満足ニヤリ

(甘皮処理はイマイチだけど安いしね…)


左手中指は亀裂補強もしてもらいました。




が! 



今回はなんと

2日目に左手親指がジェル部分だけ欠ける。

自爪はかけたり、亀裂はない。




そして4日目には右手の中指に亀裂がガーン

これは自爪ごと。




まじか〜えーんえーんえーん


辛い。これは辛い。

1週間もたず。


当店はジェル薄めなのでケアしてください…

と言ってたけど本当に薄い。


亀裂がこれ以上広がると痛いので

爪切りとヤスリで整えたのですが

爪切りの感触が自爪の時と同じなんです。

それだけ自爪と同じ薄さってこと…


剥がれるだけでなく亀裂の頻度からして

爪がかなり薄くなって弱ってるのも辛いショボーン



どうしようかな〜ネイル。



コロナ禍でやめていたことがありますが

やっぱり爪って目に入るから

綺麗じゃないとテンション下がるあせる


自分でマニキュアやシールしても

すぐメンテしないとダメなので手間キョロキョロ


でもお店探しもちょっと疲れちゃいました。

さてどうしようかなぁ。



ネイルの近くにカルディがあったので

夏には欠かせないこちらを購入!!

まだ在庫はあるのですが念のためウインク


水出しで簡単で美味しいですよ!







麦茶とアイスコーヒーは

蓋の色で分けてこちらを使っています照れ

冷蔵庫のポケットに入るから便利。






コーヒー豆から

アイスコーヒーを作ることもウインク


ここが安くて美味しい。




我が家はデロンギ。