ベッドの買い替え。夫婦の寝室は別派! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

引っ越しを機に

夫が使っていた無印良品のベッドを断捨離。




そして、新たにベッドを購入。

再び、無印良品爆笑



なぜか、ベッドは無印良品なんですって。

夫曰く笑い泣き

まぁ好きにすれば良い良い。


ってことで。


前のベッドはもう10年近く使用。

ギシギシいうようになっていました


今回購入すると少し仕様が

変わっていました。

脚も26cmが出ていました照れ

狭い部屋にとっては

ベッド下収納が大事なので

26cmはありがたい。



シングルでは小さくて可哀想ですが

部屋が狭いのでしょうがない…




無印良品オンラインショップで購入。

配達料金はかかりますが

設置と梱包資材の持ち帰りは

追加料金はかかりませんでしたよ!



ちなみに、我が家は寝室は別です。

もうこれはずっとかな〜。

同棲当初、2人ともシフト制で働いていて

勤務時間がバラバラだったから自然と。


特に、私が1人で寝たい派ですニヤリ



だってゆっくり寝たいもの。

イビキや寝返りに目が覚めたり

部屋の温度で揉めたり

自分の起きる時間じゃない時に

目覚ましで起こされるなんて嫌口笛


寝る前のベッドでのまったり時間も大事。



ということで

寝室別は我が家にとって(私にとって)

絶対です!!

夫婦円満の秘訣ですねウインク