タワマン最後の日。住んでみての感想。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ついに引っ越しをしました照れ

年明けからの1ヶ月ちょっと、バタバタ。

法人作って、沖縄行って、引っ越し〜

まぁ2023年は新たなスタートの年です!





さて、タワマン。


最後は綺麗にして出てきましたよ!

入居時のように汚いままもありですが

立つ鳥跡を濁さずで口笛


記念に再び載せとこ。

(性格わるニヤリ



もちろん食洗機はこんなことはなく

なんならピカピカにしてやりました!




どうにもならないものも多いですが

もちろんリモコンは綺麗にしましたよ〜





退去の立ち会いは

荷物搬出の2日後にしておいたので

ゆっくりと掃除をしました。




夫に

入居日より綺麗なんちゃう?

のお言葉をいただきましたぁニヤリ



立ち会い時間までの間に最後の食事。

(床暖は良かったなぁ。新居にはない〜)



そうそう、立ち会いのときに

これお伝えしてみたのですが

(こんなんなってましたよ〜みたいに軽く)


???って感じだったので

おかしいことに気づいてないみたいでした笑い泣き

(もともとの可能性もありますね。

 でもこれだけ新しいので追加でつけたと思います…)




まぁもう笑い話にしかならないし

もちろん現場に来る人は悪くはないので

当日は穏やかに緩やかに終えました。

(この境地にくるまでには

 かなりの葛藤がありましたがねプンプン



街は気に入っていましたし

部屋からの景色も綺麗でした。

タワマンの魅力ですね!

特に夕陽が大好きでした❤️



窓際のソファに座って

外を見ながら




コーヒーを飲むのが至福だったなぁ。




住んでいたタワマンは

お年寄りも多くいたので雰囲気もよく

おばあちゃんにはよく話しかけられました。

エレベーターとかでニコニコ

(私は話しかけられるの嫌ではなく。

 私から話しかけることはないので嬉しい&楽しい)


お隣さんと会ったのは

初日に挨拶に伺った時のみでしたが

ご近所問題もなく。

音に悩まされることがないのが

本当にありがたかったですウインク



マンション管理もしっかりしていましたよ〜

ゴミ置き場も整理整頓されていましたし、

見回り点検も頻繁。

(雨が降っていて濡れた傘を玄関前に置いていたら、

 翌日には、安全上部屋に戻してくださいと

 警備からの紙が置いてありました)



よく不満を聞くエレベーターも

私は問題なしでしたニコニコ

低層階、中層階、高層階に分かれていて

それぞれに数台あり

荷物搬入用のエレベーターも別にありますし

待ち時間はそんなに気になりません。


ただ、地震で揺れた時は

本当に怖かったですあせる



総じてタワマン自体には

悪いイメージは持ちませんでした!


タワマン語りでは

ネガティブな話ばかりでしたが

ただただ今回は

私たちの選んだ部屋が間違っていただけ笑い泣き



もともとネガティブなイメージはなく

住んでみて

あらためて良いなぁと思いましたよ照れ


なので

またタワマンに住むのも全然ありです!!



まぁぁ〜とにかく

この歳で人生経験が増えて

ブログネタにもなった

東京最初の賃貸住まいでした爆笑


次こそは

ハッピーな東京生活になりますように。