満足ランチ。半分こっこしよ〜って変ですか? | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ものすごく久しぶりの

ババガンプ


もう何年ぶりだろう〜

覚えてないぶり!!




もうクリスマス〜

(1年が終わりますね…早すぎる)


 


そうそう、これで合図するんでした!




すごいボリュームは変わらず爆笑





夫はチーズバーガー




私はケイジャンチキンバーガー




美味しかった🍔

お腹ぱんぱん〜照れ



バーガーは、切り分けるか聞かれるので

切り分けてもらって半分ずつ食べました。


ちなみに、みなさんは

半分ずつに分けること、なんて言います??

そのままかな。


わたしは

半分こしよ〜

半分こっこしよ〜って言ってました。


これ、大人になっても笑い泣き


ある時、恥ずかし〜的なご指摘があり。

子供言葉とのこと。 

もちろんビジネスの場や正式な場では

使わないけど日常会話でもダメか〜

と思った記憶。 



半分こっこは言わなくなりましたが

今も、半分こはたまに言いますけどね口笛