浴室乾燥…工事当日の記録詳細① | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今日は日差しを浴びて

ゆっくりしました照れ



さてさて、工事の件、記録しておきます。


「タワーマンション入居時のモヤモヤ語り」


の時は、時間が経っていたので

笑いっぽくネタとして書けたのですが

今回はリアルタイムなので

関西人としたことが笑いにはできず笑い泣き


せっかくの土曜日

ネガティブな気持ちになりたくない方は

ここまでで!!

一緒にモヤモヤして良いよ〜

という方はぜひゲラゲラ




工事は10:00〜15:00の予定。

マンション管理会社にも

近隣住民にも通知済み。


10:00

電話がなる。

駐車場がなく探しているので遅れると。

(マンション駐車場は業者の車は停められないんです。

 近隣にたくさん駐車場あるのですが

 埋まってたみたい…💦



10:30

ようやく到着〜えー

大変だった感出しまくりだったので

お水飲みます?と渡しながら愚痴を聞く爆笑

気持ちよく工事して欲しいですしね!

愛想の良いお兄ちゃんでしたし。

(ちなみに前回下見に来た人とは別の人。

 同じ会社ではある)


作業開始


ブレーカーを確認。

本来は浴室乾燥に直接繋がるのがあるはず

らしいのですが、なく。

玄関&浴室となっており

ブレーカー落とすと

玄関、廊下から洗面、風呂全てが真っ暗。


懐中電灯と発電機を使って作業。


ちなみに充電が足りなかったようで

我が家で充電。



12:30

部品が足りないので車に戻るとのこと。

追加で買い出しに行くみたい。

想像してたよりも…なんか違うみたい。

説明されたけど理解できず笑い泣き

(前に現場チェック来た人は何やったんやろか?

 駐車場もブレーカーも引き継げるやん?

 部品も予測できなかったんかな〜

   まぁ工事始めてみないと分からんことなんかもね)


ちなみに、お昼は?と聞くと

食べられないかもと。

甘いもの好き?と聞くと

大好きと返ってきたので和菓子を渡すウインク

これ!



お出かけされてる間に写真撮りました



13:30

帰ってこない〜

時間までに終わらないよ〜

ガーンガーンガーン



次へ