雨の日の必需品。折り畳み&ビニール傘派! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ


雨の日の必需品、傘。


わたしは折り畳み傘を使います。

電車や建物に入るとき鞄にしまえるのが

一番の理由照れ

傘立てに置きたくないんですよね〜


折り畳み傘は2本を使い分けていて

雨って分かってる日はしっかりしたもの。

念の為に持ち歩く時は超軽量の小さいもの。



どちらも服を選ばないので

ファッションの邪魔をしない照れ

これ、結構大事。

主張する傘は服が限られるんですよね〜

持ち物と服が合ってないのは嫌なんです。


これ、多少重さはあるけど

大きめでしっかりしています。柄も良い!

可愛すぎるのは苦手なので紺色を選択。





軽量はどこで買ったんやろう。

なんか雑貨屋さんみたいなとこかな。

とにかく軽い!小さい!男女兼用できる!



長傘もたまに使います。

近所行く時や車のときなど。

長傘はビニール傘派ですウインク



長傘をあまり使わないのもありますが

透明で前が見えるので安全だし

すごく大きいのも売っているので

荷物多いときも便利!

もちろん服を選ばない!


ただ、お店に入る時に

傘立てにおかないとダメな場合

他の人と区別つきにくくなるんですよね💦


そこで取っ手にマスキングテープ巻いてます

(写真分かりにくいけど緑色です)



ヘアゴム巻いたり

チャーム付けたりもありますが

マスキングテープ、手軽で良いですよ爆笑


間違えて他の人のを

持っていかないための工夫照れ



イベントバナー