阪神タイガースのニュースに思うこと | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

夕暮れのひとりごと。
ブラックにゅんきち失礼しますニヤリ

阪神タイガース


これ、ほんと、そう。

まだ関西にいたコロナ禍で

甲子園には何度か行きました。

声出さずに…とアナウンスや

スタッフが看板持って歩いてましたが

関係なく、声援を送ってる人が多いこと。


気にはなりつつも

スポーツ観戦なのでしょうがないのかな〜

思わず出ちゃうよね〜

と思う自分もいたのですが

東京引っ越してきてびっくりびっくり

神宮球場も東京ドームも横浜スタジアムも

ちゃんとみなさんルールを守ってる。

大人しく楽しんでるガーン






東京でも全て阪神戦を見に行きました。

甲子園ほどではないですが

アウェーでも阪神ファンは声出してるガーン

選手ごとの応援歌も六甲おろしも歌ってる。

ちなみに3戦とも阪神が勝ちました口笛

(阪神ファンはどこの球場でも

 電車からユニフォーム着てる人が結構いる…

   ホームファンの方が球場で着替える人が多いような。

   なので電車でここ関西?って思う爆笑

 まぁどこでも我が物顔の阪神ファンは

 他人の場合おもろいから嫌いではない笑い泣き


マスク着用だとか声出し禁止とかに

賛否あって良いと思いますが

利用するときは、利用する先のルールには

従う必要がある!

嫌なら利用しなければ良いので! 


ルールをちゃんと守ってる側が

損をするのは許せないプンプン

(これ日常でもよくありますよね〜

   やりたい放題の人が得をして

 周りに配慮してルールも守る側が

 我慢したり損してる状況。

   非常識な人のせいで規制が増えてしまう状況。

 ムカつく〜プンプン


相手チームのファンも声を出して

応援したいはずえー


阪神ファンは熱狂的と言われますが

熱狂を勘違いしている

野球好きなのか分からない

ここぞとばかりに騒ぐ人が多いのも事実。


でもそれは一部(だと思いたい…)。

純粋に野球を楽しみ、ルールを守り、

相手チームにも敬意を払う

阪神タイガースファンもちゃんといます!!


ちなみに、関西人やから〜と

ひとくくりにされるのも嫌かなぁ💦

LIVEでは大阪でもみんなルール守って 

声出してなかったですもんウインク


阪神タイガースに関しては

こういうニュースが多くて残念ですあせる

他球団のファンからも

野球ファンからも嫌われる所以えーん