人生の大先輩との時間。未来を考えるステキな時間。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

先日初めて行きました、錦糸町! 


名前は聞いたことはありましたが

よく分からず…大阪と東京を知る人曰く

大阪にはあまりないような街かなと。 

意味はよくわかりません笑い泣き


スカイツリーが見えました!



仕事の恩師が東京へ来られたのでお食事。

前職で出会い、15年のお付き合い。


もともと東京に住んでおられましたが

コロナでリモートワークができるな…と

沖縄移住されました。

私が東京に来た時には入れ違いえーん


まぁこうしてお会いできることが幸せです。

で、恩師の知り合いの

ある大学の先生が定年退職されて始められた

錦糸町の隠れ家バーへ❤️


カウンター数席のみのお店。

優しく温かい雰囲気のバーでした!

お酒もアテも本当に美味しかったです。




定年後に好きなお店を持ち

好きな時間を過ごす…素敵ですよね。


私はフリーランスなので定年はないですが

いつまでこの仕事を続けるのか

今の仕事以外に何かしたいのか

老後にどう過ごしていたいのか考えます。


私は35歳ぐらいから人生カウントダウンで

考えるようになりました。

35歳の時に、定年まで後25年。


このまま、この会社で定年むかえたいか。

今課長。あと一つ二つ昇格したいのか。

人事部長になりたいのか(人事してました)。

もしくは現状維持であと25年いたいのか。


と考え始め

3年迷って38歳で退職しました。

3年も迷ってたくせに、いざ退職するときは

何も考えず、次を決めず、

突如として辞めました笑い泣き


不思議なもので退職すると報告したら

声をかけてくれる人たちがいるんですね。

昔の上司や部下、取引先。

思いもしなかった方からのサポートや

自分では選ばなかった道を見せてくれる方。

もう、今でも感謝しかありません。



フリーになってからもう7年。

まだ7年!

まだ45歳!!

今日が1番若い爆笑


バーのお母さんや恩師の話を聞いていて

昔を思い出しつつ

ワクワクする未来を考えたいなぁと

あらためて思いました。

ステキな時間でしたおねがい