今日は大掃除〜 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


おはようございますニコニコ

昨夜は食べ過ぎ&飲み過ぎました。

なので、朝は遅めの目覚めです。




さぁ、ゆっくりしていられません!


明日、義両親が我が家に来ることに。

引っ越しして初めてです。

今の家に誰かが来ること自体が初めてウインク


ということで


大掃除🤣




たいへ〜ん笑い泣き

普段からそんなに散らかさないし

適度に掃除はしてるけど…


わたし、整理整頓は得意です。

なんなら、趣味です。

特技は、旅行のパッキングニヤリ


開けた時の使い勝手を考えながら、

パズルのようにシンデレラフィットさせ、

これだけのものがここに入ってるの?

と思われるぐらい小さく収める。


…が好きでしてゲラゲラ

変わった特技です



整理は好きで部屋は綺麗にしておきたくても

潔癖ではないので

埃とかはあまり気にならない笑い泣き

この違い、分かります?


なので、多少の埃や窓が汚れてるとか

室外機が埃だらけとかコンロの油汚れとかは

気になるとやる程度で

まぁ、まとめてやれば良いっか!

って感じでして笑い泣き

その辺を大掃除しなきゃです。

(明日は雨だし、ベランダは別にやらなくても…

 という心の声と葛藤中)



今日は、一日大掃除頑張ります爆笑