新宿駅の乗り換え…難しい | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

駅の案内看板。

出張で東京に来ていたときは、

いつも、大阪より東京の案内表示の方が

分かりやすく丁寧だなぁと思ってました。


今もそう思うのですが、新宿駅は、迷う。

遠回りしてしまうあせる



昨日、乗り換えに新宿駅を利用しました。

東京来て、新宿駅利用はまだ2回目。




やっぱり

なんか

疲れた笑い泣き



新宿駅って案内表示、多過ぎません?

備え付けの看板に、

手作りの張り紙に、

スタッフの方が案内板持って立ってる。

いや、どれ見ればよいねん笑い泣き





立ち止まって、

じっくり見れば良いのですが、、、

小心者としては

すごい多くの人が

すごいスピードで行き交ってるのに

止まる勇気がでないゲラゲラ



なるべく迷惑にならないように

周りの歩くスピードに合わせ、

遠くからお目当ての看板を探し、

通り過ぎる際に多くの看板を瞬時に読み、

頭の中で選択し、

多くの人が交差する中で

ぶつからないように歩く。。。

 


う〜ん、

なんて高度なワザ爆笑