フィンランドの森で見たオーロラ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

わたしのお気に入りフォトという

テーマが流れてきて、

すぐに頭に浮かんだのが

フィンランド


12月の真冬に行きました。

マイナス20度の世界で、

犬ぞりやスノーバイクなどのスポーツ、

歴史的建造物、ムーミン、サンタクロース

の世界を観光したり、

マリメッコやイッタラなどの

北欧雑貨の買い物…

めちゃめちゃ満喫しましたキラキラ

あと、人がすごく良かったのも、

フィンランド旅行の良き思い出です。


その全部、思い出フォトだらけなのですが、

やっぱり1番は、

オーロラドキドキ



オーロラは絶対に見たくて…

毎日夜になると、極寒の中、

森の中でひたすら待ち続けました。

その中で、一度だけ、

うす〜くですが見られたのが、こちらおねがい





よく写真や映像で見るような

オーロラ爆発!は見られませんでしたが、


澄んだ空気と雪の結晶、夜の静けさ、

大自然の中に、人はわたしたち夫婦だけ…

という環境の中で見たオーロラは

感動ものでしたラブラブ

ほんとに、心がぎゅゅ〜ととなる

貴重な経験でした。



フィンランド、また行きたいなぁ。

早く海外旅行に行きたいです照れ


 

私のお気に入りフォト,風景部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る