採卵後体調と受精確認TEL | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

毎回OHSSになって、座るにも痛い!しんどい!感じになるのですが

 

今回初めて使った排卵誘発剤がよかったのか?ヒスロンかよかったのか?まったくと言っていいほど採卵後の副作用がありません。

 

おなかが張ってる感じもないし、痛みもないし、日常生活過ごせてらくちん。

 

これなら、お金が許すならば!何回でも耐えられる感じです。

 

でも、採卵は2つ。今日は受精確認でした。

 

1つは異常受精、1つは順調に受精分割しているとのことでした。

 

1つだけでも無事に受精してくれてよかった!!!!

 

今日は転院について調べていました。

 

ずっと今のクリニックにお世話になっていて、先生もスタッフも申し分ありません。

 

ただ、料金がちょっとお高いんですよね・・・。

 

違いは数万なんだけど、回数が増すとけっこうな額になります。

 

やっぱりいろんな薬を試した経過とか、紹介文じゃ伝わり切れない部分を知ってる今の先生に診てもらいたいなぁ~という気持ちと、もう4年たつしほかの方法を試してもいいんじゃないか、違った視点があるんじゃないか・・・と考えてしまいます。

 

もしくは辞めるか。

 

私が治療の話をしているのに携帯ゲームをしながら話した旦那に「結局ひとごとだよね!こういう話してもゲームしてるって」と言ってしまいました。

 

治療始めてから4年、旦那側の検査とか採精とかに非協力的だったことはないし、励ましたり寄りそうことはしないけど、協力しない人よりはマシだなぁ~私原因なのに申訳ないなぁ~と思っていました。

 

不妊治療と薬の影響も相まって性欲がないに等しく夫婦生活がないに等しいのに、それでも普通にしてくれてありがたいなぁと思います。

 

携帯ゲームしながら話し聞いてもよかったじゃん。

 

夫の何が不満なの?

 

夫の何かが不満なんじゃなくて、結婚してからずっと夫婦の一部に不妊治療があり続けてる現状が苦痛なんだと思います。ただの八つ当たりをしてしまった!

 

正直ガス欠です。

 

今までも何回もガス欠になりかけて、そのたびになんとか給油して、走り続けたんだけど、もう目の前にガソスタ見えてるのに、ガソリンを入れる気力がない、入れたくない、どうすればいいのか分からない、そんな感じです。

 

淡々と治療をこなしていくうちに、採卵した卵の結果とか、陰性判定とかそういうものに心が動揺しなくなってきていて、無心ってこういうことかぁ~。

 

ひとつひとつに動揺していた時代よりは精神的にラクなのかもしれない。

 

いま30歳、まだ若いって言われる、若いからこそつらい。