3回目の採卵レポ | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

無事に昨日採卵を済ませてきました。

 

いつも通り、点滴と抗生剤を点滴してオペ室入室。

 

私の通っているクリニックではディプリバンが麻酔薬で使われるのですが、私はアレルギーが出たのでドルミカムを使用してもらっています。

 

これ、私には合っていてアレルギー出ないしちゃんと意識とぶしいいのですが

 

麻酔かかってから覚醒するのが1時間くらいかかるんです。

 

でも、10分かからず採卵終わって、そのあと自分の足で安静室まで戻って、主人と会話したりしてるみたいなんです。

 

私いっさい記憶ないんです!!

 

でも、目の焦点が合っていないので、主人もこれちゃんと覚醒してないなと分かるみたいなんですが・・・

 

そういう薬だってわかっているしいいんだけど、何か変なこと言ってないか心配。

 

採卵数は2つでした。もっと採れる予定だったから予想外だと先生も言っていました。

 

もうこうなると1回目採卵の8個が奇跡で、それでも胚盤胞になったのは4つ?3つ?だったっけ。

 

2回目採卵は1つしか採れなくて異常受精で終了。

 

今回も2つだったのでがっくしです。

 

空砲が多くて・・・って表現でいいのかわかりませんが

 

中身がないみたいなんです。

 

ネットでいろいろ調べると、食生活とか規則正しい生活とか前の周期の卵が残ってると出るのですが

 

妊活のために仕事辞めたので、食生活も規則正しい生活もできているし、定期的にピルでおやすみして卵残さないようにしているのに・・・これ以上どうすれば。

 

先生いわく、私の卵巣は皮が厚くて刺すときに抵抗があるので緊張するということです。ほかの人はスっと入るんですよね。

 

PCOSと診断ついているので、皮が厚めなのは承知ですが、自然排卵は極めて難しいよな~と改めて思いました。

 

私の治療方針は、薬どどんと入れて卵大きいのたくさん育てて、より多くの採卵を一度でしよう!なので1つや2つじゃ少ないな~となるんですよね。

 

とりあえず、とれた2つの卵、どうか胚盤胞に!!!