3回目採卵に向けて | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

伸ばし伸ばしにしていた採卵をいよいよすることにしました。

 

採卵しない理由がなくなりました。

 

今回もゴナールFで。

 

もうこれしか効かないので仕方ない。

 

それをベースにヒスロンという薬を併用することになりました。

 

先生が参加した学会で、新しく得た情報らしく?

 

副作用が少なくなるみたいです。

 

卵胞を育てる薬がゴナールじゃなくても効果あるなら治療の選択もするけど、もう先生がやってみようと思ってくれるのなら、やろうと私は思っています。

 

飲みだして5日くらい経ちますが、今のところ薬を飲んだことによる副作用とかはありません。

 

前回卵1つしか採れず、異常受精で断念したので、こうして卵を育てている間も、心はずっともやもやしています。

 

今回は大丈夫かな?まだダメだったら、次もチャレンジしようと思い続けられるのかな?

 

治療して4年目突入しているので、陰性判定や無になって治療するということは慣れてきてはいるのですが、やっぱり心のどっかでうまく消化されていないんだろうなと思います。