いよいよ漢方始めました | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

無職となった今、不妊治療に専念するための決断とはいえ

 

治療にそんなにお金をかけられないということもあり

 

鍼灸とか、漢方とか手を出さずきました。

 

でも、冬は(子宮が冷え冷えや)とわかるくらいの冷えで

 

旦那も私の手足が当たろうものなら(きゃっ!)って言ってしまう

 

そんなひどい冷えで。

 

よもぎパットとか、ホッカイロとか着る毛布とか手を出したのですが

 

元、治療仲間が漢方いいよ!と言っていたので

 

ついに行ってきました!漢方薬局!

 

舌を見られ、いろいろ問診を受けて

 

・参馬補腎丸(黒い粒)

・きゅう帰調血飲第一加減50(粉)

 

を処方されました。2週間で9000円なり。

 

飲んだのですが、そんなに変化は感じられず。

 

漢方は長い目で見たほうがいいということだったので特に気にせず・・・

 

料金は気になりすぎたけど、治療に比べれば!!

 

粉がそれなりにまずいので、だんだん飲むのがおっくうになってきました。

 

次に薬をもらいに行ったときにそのことを伝えると、シロップがあるということで、粉薬は、婦宝当帰膠へ変更。

 

シロップのほうがいいじゃんと思って飲んでいましたが、粉薬実は効いてたんだと実感するほどの冷えに襲われています。

 

シロップが私の体では無力と化しています・・・が!

 

ビンなので1か月分しか買えず、1か月分消費しなければなりません。

 

粉に戻せばいいのかもしれないけど、そのお金の余裕はもうありません。

 

なんか、料金のわりに効果が分からない・・・(・_・;)

 

そもそも元を取ろうと思う時点で私漢方向いてないのかも。

 

初めての漢方薬局、こんなもんなのか?漢方薬局で買うなら楽天で買ってポイントもらいたいとさえ思い始めた私。

 

不妊治療で漢方経験のある友人に聞いたら、その子のところは症状に合わせて調剤してくれるので、市販のものじゃないということ!

 

千と千尋のくもじいみたいなイメージでw

 

しかも、採卵周期とか胚移植周期とかで薬が変わるみたいなんです。

 

飲んで1週間くらいで、指先の毛細血管が目視できるくらい、冷えがなくなったなと効果が実感できたというのです。

 

もう私ミスチョイスやー。その漢方薬局へ行きたいものの

 

距離が遠くてとても通える距離ではありません。

 

どうしようかな、漢方・・・と思っているところです( ´_ゝ`)ノ