OHSS悪化!? | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

24日HCGして、6日目だった昨日の夜。

夕飯食べた後、針刺されてるような肛門痛(~_~;)

はじめは、下痢かな‥でもちょっと違う‥って感じで、トイレに座るも痛い‥!座ると余計痛い!

なんなら、おならが出るのも痛いし我慢できない!

途中で、お腹も自力で引っ込められないぽんぽこりんなことに気づき←遅いw

ああ、これOHSS悪化してるわぁと冷静に分析。

この感じだと卵巣φ7〜8cmかなぁ。ダグラス窩に腹水たまってるから肛門痛がするんだなぁと。

でも、尿量はオッケーだし、ピークはあと数日だし、もうクリニック締まってるし、今日は水分とらないで寝よう。明日には少しラクになるだろう‥と思って、すぐ寝て、今朝。

お腹の重さはあるものの、腹水は減ったようで今日は肛門痛はないです(T_T)だいぶラクに!

注射打ってから安静にしてたのになぁ。まだしばらく安静にします。

昨日は、「肛門痛 腹水」とか「肛門痛 OHSS」アクセス数上げたの私です!!

もう退職はしたけど、看護師してたと知られているので質問しずらかったり、知ってると思われて説明はぶかれちゃうとか看護師あるあるだと思うのは私だけでしょうか?(T_T)

産婦人科に勤めたことないので、知識は学生レベルで留まってるし、何年も前のことだし、なんなら苦手分野だったのでほぼ初心者です。

内緒にしてても保険証でばれちゃったり‥。

だから、よっぽどひどくない限り受診しずらいなぁと勝手に思ってます。OHSSはいい飲み薬があるわけでもないし。

裏でなんか看護師さんたちに言われちゃうかなと勝手に‥妄想‥(T_T)

もちろん、危ない時はそんなこと関係なく受診しますけどね。

OHSS2連続にけっこう堪えてます。

次の周期が怖いよ〜(T_T)