2024.2.2 MASHA/横浜CLUB SENSATION | 741号室

741号室

記録

だいぶ日にちが経ってしまいましたが。
2/2は双子の日!ということでMashaでは初のクラセンでした。
去年の2月ごろはGCLでやすおさんを見に来たクラセンにまた次はMashaで来れるとは。嬉しいね。
(あれから1年近く経ってるのびびる)

看板に双子の名前が入っているのが嬉しすぎる。

まとめは以下

 


--
1.時の中で
2.as time goes by
3.my existence
4.ラスベガスタイフーン/安全地帯
5.十戒/ 中森明菜
6.departure
7.マイライフストーリー/藤井ケイタ
8.with you /The crawl
9.visionary world

-JEKLL & MASHA-
separate ways /Journey

--
今回はこーすけさんなしでのMashaでした。純粋に演奏するスペースないよね。。
カバー曲もやると言ってたので何が来るかなーと思ったら意外な感じで!かっこよかったーー
お衣装も普段とは違ってラフな感じが良かったです。
Tシャツ寒くなかったかな。。

クラセンは普通に(?)狭いので音も超ダイレクトに伝わってくるので好きです。
セッティングしてそのままステージがスタート。
時の中でまた聞けてうれしかったーーー
からATGB!ツインじゃないけどやってくれるんだ!という嬉しさ。ソロのときケイタさんのとこに寄っててよかった。
たけおさんの使うギターは、いつもの赤いギターが一番好きなんですけど今回も一番好きでした。


カバー曲はやすおさん選曲らしい。
ケイタさんが「ラスベガスタイフーンってすごいタイトルですよね・・・」って言ってて面白かった。
はじめて聞いたけどめっちゃかっこよかったし耳に残る~~
たけおさんもコーラスしてて素敵だった。。
やすおさん楽しそうでニコニコしちゃった。またやってほしいな
十戒も初めてでしたがかっこよく!というかケイタさんの声にめっちゃ合う!
た「これは・・やすおさん選曲ですね」
や「やすおさんですね」
このやり取りで口元べしょべしょなった。ライブのときほんとマスク外せない。
やすおさん的には、サザン・ウィンドと迷ったらしいです。
や「たけおさんNGが出まして。ロックバンドなら十戒だろ!って・・・」
何で双子さんはMCでちょいちょいぶっ込んでくるんだろうありがとうございます。どっちもやってほしいですね

departureをはさみ、今回はなんとケイタさんのソロ曲も!
タイに行ってきたんですとお話しされていて。タイの話をちょいちょいしてたんだけど双子に全然刺さってなくて面白かった(…)
向こうは暑かったけど成田寒くて温度差にびっくりしたーと。タイかあ・・・
ケイタさんのライブたまに行くんですけどMashaで聞くのもすごく良かった。
終わった後話してたら当日リハのみだったーと言っててさすがプロ~~~

あとどこかで、曲始める前にケイタさんがリョータさんとたけおさんにアイコンタクト?みたいなのして「助さん格さんみたいですね・・・」言ってたのも面白かった。
出番最後はいつものvisionary world!
ステージみんな楽しそうでよかったなーー眩しくてうれしいね。

最後の最後はジキルさんとのセッション。
曲前にケイタさんが「好きに楽しんでください。地団駄踏むとか・・・」っていってて面白かった。
地団駄踏むことあるんだ。(そういう曲?w)
というか、visionary world終わってたけおさんがギター置いちゃったからあれ?と思ってたんですけど、
なんかマイク持ってて三度見ぐらいした。
ということで最後はケイタさん、JEKYLLさん、たけおさんの3人で歌唱。ギターはなおとさん。(たけおさんソロパートはなかったけど・・・w
いや~~~~~~あの~~~~~ハンドマイクで歌ってるとことか見たこと・・・石巻ではあったか
ちゃんとした(?)ライブでそういうとこ見たことなかったので動揺しまくりで謎に緊張したw
新鮮ですごい・・・・・・・良かったので次は普通に(?)歌ってほしいです・・・・・・・・

基本的に全ての音が大きくてかなり最高なライブでした。
終わってからもバー営業みたいになっててワイワイ打ち上げ的に飲んだり食べたりできてよかったー。
友達も来てくれたし、色々お話も出来て嬉しかったです。
こういう未来もあるんだなあ。数日ぐらいあんま現実みがなかった笑
いつものスタンディングライブもいいけど、たまにはこういうのもあっていいかもなーと思いました。
カバー聞けたの新鮮で良かったし!また来たいなあ。

次のライブはちょっと先?らしいけど、次があると言ってくれたので嬉しいね。
Mashaのライブの日はいつも良い日ですが、今回も間違いなく良い日でした。