2024.1.13 双子の逆襲Vol.2 | 741号室

741号室

記録

年明けからMASHAのライブがあり。

主催2回目があるという嬉しさ。2024年って最高かも

 

まとめnote

 

Twitter

 

---

1 時の中で(feat.荒瀬大)
2 錯聴(feat.荒瀬大)
3 AS TIME GOES BY(feat.藤井ケイタ)
4 新曲(feat.藤井ケイタ)
5 DEPARTURE(feat.藤井ケイタ)
6 My Existence(feat.藤井ケイタ)
7 VISIONARY WORLD(feat.藤井ケイタ)
en ペガサス幻想(全員セッション)

---

ということで曇り空の中やってきた(笑)1/13

1回目の主催よりかは緊張しないなあと思っていたのですが日が近づくにつれて緊張が増し。。

1年ぐらいかけて慣れていきたいなあと思いました。どうかなw

 

出番はジキロノ→たぶとら→まーしゃでした。

ジキロノさん前回も見たけどかっこよかった~喋ると二人ともふわふわしててかわいいw

タブトラさんはお初でしたが!めっちゃかっこよかったー

村上さん、去年末にRBCで見てたんだけど(叩くの?!?!?!?!ってなった話もある)やっぱ力強いドラムで最高~

樋口さんイズムってこういうことなのかなあと少し康雄さんのドラムに想いを馳せた。

上手く説明できないけどなんというか。似てるとかじゃなくて、こういうイズムなのかな…と感じたという話。

通づるものがあったかもなー

そしてタブトラのベースといえば大西さん!milktubでおなじみ!

なんか狭い世界だなあとおもった(笑)

リズム隊かっこよかった~

 

MASHAのライブとしては4回目?

1回目の主催からだいたい1年が経ち。またこうやってアベニューで見れるというのがひたすら嬉しかったです。

転換の時にお姿は見ていましたが、たけおさん髪色がばちばち似合っていてすごい良かった…

前髪のグラデ色天才すぎる…

康雄さんも髪の毛ちょっと切ったのかな?かっこよかった~

最初から物販にいらっしゃったのでやっぱびびった笑

 

登場SEは今回デモ音源にも入ってるSACRED PLACE!

タイトルが天才なんですよね既に…これたけおさんのコーラスどこに入ってるんだろう。聞き取りたいw

Vol.1で流してた登場SEはもう聞けないのかなー。

荒瀬さんがゲストなので時の中で→錯聴

デビュー曲から始まるのほんとに文脈なので最高でした

ケイタさんVoもいいけど荒瀬さんVoもいいんだよね~~

ツインギターで聞く時の中で。マジで最高なので再録した方が良いほんと 権利どこか知りませんが(いつもの)

歌い終わり荒瀬さんのMC、「双子のみなさーん」で顔めちゃくちゃになった。マスクしててよかった

挙手する双子のみなさん(二名)かわいすぎましたね???????

1回目のときよりリラックス感あってよかったです。ニコニコ笑顔がたくさん見れた~

そして錯聴、いや~~~~~~~~~~~~~~~~私ほんとこの曲が好きで・・・・・・・・・・

そういえばイントロから1番終わりぐらいまでたけおさんが「?」みたいになってたんだけど何だったんだろうか。チューニング?

歌詞もメロもすごいかっこいいんですよね・・・・・・・今回デモCDにしていただけてうれしすぎ・・・・・

Bメロでコーラス入るのすごく好き・・・良く聞こえて嬉しかった・・・

MC挟まずにATGBイントロでケイタさんへバトンタッチ!この流れ神すぎてこのまま収録してほしかった(何に?)

バトンタッチする前に荒瀬さんが「またね~」っていうのかわいかったー

ATGBも実は天才の曲なんですけど皆さん知ってましたか?知ってた?良かった…

 

 

ギターソロほんとにかっこよくて何万回聞いてもいいですこれ。本質情報です。美。

たけおさんの作るロックな曲って走り出したくなるような音してて好きなんですよね…

あとね、たけおさんの曲にケイタさんのちょっと甘い歌詞がのるのがすんごい味。出汁。良すぎる

「君の声を聴かせて」とか「君をもっと知りたい」とか。

サウンドに対して甘めの歌詞がすごい良いんですよね・・・・・・・・・・・

今回音源に歌詞カードがあるのでじっくりと読めて良かったーーー

なんだろうなあ。

「時が経てば」色々変わる想いも感覚もあって、いろんなものを見ているうちに「自分」がどこかに行ってしまうような。本当を隠してしまいがちな…そういう…

年月を重ねたからこそ言えることも、書けることもあるよなあ。みたいなものを感じて(すごいニュアンス)

今のMASHAでこういう歌詞の曲があるの良いなあ~~~ってなりました。

あまり曲の話をする機会はないかもしれないけど。いつか詞と、曲に込めた想いとかが聞けるといいなあと。

MC挟まずにガチ初出しの新曲!タイトルも不明!www

めっちゃロックでかっこよかった~~~~~~~~~~~~ツインギターでユニゾンするの最高すぎて気失うかと思った

なんか和風?なイメージを感じた。また聞きたいなー

というかタイトル知りたいな笑

 

ケイタさんのMC、というか1回目より双子とMCしてくださって私はめちゃくちゃでした

たぶん背中から助けてって声出てたと思う

やすおさんが急に「(たけおさんが)朝からブチ切れてましたけどね」とか「短気と書いてたけおと読みますからね」ってぶっこんできたの何だったの?ありがとうございます

まあまあ滅茶苦茶なMCしてて笑った

た「配信してんだからやめなさい!」かわいすぎ?????????宇宙猫でした

こんなやりとり見ていいんだ・・・・・・・

た「ちょっとそのへんのおじさんにキレただけです」

ライブの日に朝から知らないおじさんにキレた話、聞けることあるんだ・・・・

配信してんだからとか言いつつ見に来てた?地元のお友達さんの名前呼んでて笑った。

次バラードなのにとっ散らかったMC(MCなの?)してたのかなり面白かったです

1回目との温度差で風邪引いた

 

DEPARTUREはケイタさんもギターを持ち。

いや~~~いい曲ですね・・・・・毎回思いますが・・・・・

コーラスもたくさん聞けるので嬉しい。

My Existence→VISIONARY WORLDとラストスパート

VISIONARY WORLDのイントロが来ると終わってしまう寂しさを感じるようになって。

…ENDLESSでも同じこと思ったね。笑

めっちゃかっこいいから好きなんだけどね!

下手側に弦組集合して弾いてたのすごいよかった~~~~~~上手でもやってください(?)

 

最後は全員集合セッション!

荒瀬さんが喋るとき「兄のほう」みたいな振り方するからヒ~~なってた。

荒「今日何の日か知ってますか?」

た「???????知らない…」

荒「今日は…土曜日です」

た「・・・・・・・だよね~~」

このMCマジで面白かった。なんだったの?wwwww

ここ配信してくれてマジで助かりました。かわいすぎる。

あと荒瀬さんがケイタさんにMC振るときかなり雑で面白い。この2人でトークしてほしい

たけおさんが「あの曲をやります」ってTwitterに書いてたのなんだろう?ってずっと思ってたんですけど

やすおさんが樋口さんの弟子が2人いるので(やすおさんと村上さん)樋口さんの関係してる曲にしようと。

ということでMAKE-UPのペガサス幻想。

千鳥のちょっと待てい画像(よく回ってるやつ)なったわwwwwww

いや、わかる。文脈としては正しい。

なんなら会場BGMも樋口さん関連のアーティスト曲詰め合わせだったもの。

 

 

まさかここにきてこの曲で最後締めるとは思わずw

良い悪いとかじゃなくて(めっちゃいいよ!!!!!!!!!)、その発想はなかったと思ってびっくりしました笑

Vol.1がT-rexの曲だったからそういう感じかなと勝手に予想してたし、

なんなら去年のRBCを思いつつBURNシメだったら面白いな~ぐらいの感じで居たのですが。

予想外だったのでテンション迷子になりました。w

あの曲だけアニソン現場に長年通うオタクの私になってた。はずい。

しかもケイタさんが歌うペガサス幻想合いすぎて笑う。え、普通にカバーしません?wwってぐらい合ってた

たけおさんのギターかっこよかった~~~~赤いギターやっぱ好き。アーム使ってるの好き

…なんか。アニソン弾くところ(時の中でもアニソンなんですけど、ちょっと違うニュアンスです)が見れたの嬉しかった。

これは色々な想いが籠ってますが。かっこよかったし嬉しかったなって思ったのです。

あと荒瀬さんがソロのとき「お兄ちゃん~」って言ってて笑ったしたけおさんも笑ってたwww

おにいちゃんて。。。w

タブトラのギターの人がずっとカメラ回してたけどあの動画見れないのかな~~~~~

 

終わった後は記念撮影!1回目のときなかったからビビったw

あんまりみんな慣れてないから(笑)わちゃわちゃ…してたの楽しかったね。

撮影終わり。1回目と同じように「双子」がステージのこって一言ずつ。

たけおさんの方から話し始めるのやっぱぐぅ。となる

内容はまあ覚えてないですよね やっぱ並ぶと記憶が飛ぶ…

(あと捌けきれなかったジキロノのナオトさんが上手のステージ下にいて笑ったwいい人だ)

2月のライブもあるのでね……1回目のときよりかは気楽というか…

気を付けて帰ってください~って言ってくれて良かった。

 

主催なのでお花を。

これはMASHAのライブで仲良くなれたみなさんと一緒に出しました

去年末に、やっぱ出したいな花!となり12月の頭ぐらいからドタバタと。

パネルは作りたかったので作れてうれしい。A2サイズです。

お花屋さんってほんとすごいねーー色合いも完ぺきでかわいすぎる。

リボンが付いてるんですけど、これはキンコーズで作った文字入りリボンです。

私的に「逆襲」は「CounterAttack」じゃないなーと思って、「Strikers Back」にしました。

・・・・いま書いてて気づいたけどスペルミスってるなこれwwww

rがないんですけど。w「Strikers Back」です。笑

「Striker Back」でもいいか。前にTwinsって書いてるし。

ニュアンスで決めたので別に正しいとかではないんですけど。響きが好きだなーと思ってこれにしました。

あとは対バンのみなさんのバンド名と。メンバーの名前。

物販のところでお2人には伝えたけどスペルのところは気付かないでほしい笑

 

MASHAやるよってなってから。GCLのライブとかMASHAのライブで

回を重ねるごとに何となく挨拶したり声かけたりするようになって。

MASHAが無かったらできなかった縁だなあと思い。

大人になると、新しくお友達を作る機会ってあんまりなくて。

そういうのが私は嬉しかったので。こうなった(最後が雑)

皆さまご協力ほんとにありがとうございました。愛です。

でね。物販に出てたチェキ。お花とたくさん撮ってくれてて。すごーーーい嬉しかったんですよ。

花とかさ。言ってしまえばオタクのエゴなんだけど。

少なからず、それを受け取ってもらえたことが嬉しかったのです。

 

友達もまたきてくれて嬉しかったよ~~

曲覚えた!とかCD買ったとか。本当にうれしい。

双子の事を、MASHAきっかけで知る人が増えてくれると嬉しいよね。

 

タオルも。サインも。ピックも。チェキも。CDも。

欲しかったものとか、願ったものがたくさん生まれていった1年でした

これからもそうでありますように。

次は2月。この日はまた違ったMASHAが見れそうで嬉しい!