2024.05.29 WIRED
“ガラケー”ブームは本物だ
スクリーンの呪縛から逃れようと悪戦苦闘するスマートフォンユーザーたちの存在によって、米国で急成長している産業がある _ インターネットはもはや楽しみですらなくなり、わたしたちはスマートフォンに疲れ果てているのだ

 

例えば、ひとり(一組)の芸人には一人の付き人(社長)から始まるとする _ ある日、その芸がブレイクすると手が足りなくなってスタッフを雇う _ すると、そのスタッフも食べさせていかなくてはならないので「仕事を増やす」しかなくなる _ そして、そのコンビ(会社)は嫌でも大所帯となり、ますます膨張させて行くしかなくなる _ 結果、疲れ果ててしまうことにもなる