Facebookで皆がこの英語のことを大さわぎしていたので私も行ってみた。
正直、QUEENもフレディ・マーキュリーもそんなにファンでもなかったから、皆がいうほど感動しないんだろうとちょっと斜めで観ていた。
が、しかし。ストーリーはいたって普通なのに、最後は涙が出て止まらなくなった。
親子の絆、そしてメンバー間の愛、何万人の観衆が盛り上がるクライマックスのあのエネルギー。すっばらしい。
私がこの映画が特に良かったと思うのは、だいたいミュージシャンとかアーティストって売れるとドラッグにはまったり、メンバーが分裂したり、あんまり良い感じで終わることってなかった。しかし、この映画、QUEENは、違った。フレディは死んじゃうけど、幸せの中で死んじゃうから映画としてはハッピーエンド。
私、やっぱりハッピーエンドの映画が好きだなあ。
レイトショー行ったら特製ポストカード3枚組もらちゃった!