いつもパソコンとかやっていると気づいたら肩はがちがち、目はこりこり。そんな時、整体やマッサージに行くのですが、身体を直にさわられるので、合う合わないが出てくるんです。そこで、私は、学生時代の友人がやっているマッサージルームにお世話になります。

本当は1時間なのに、いっつも「よくこれだけガッチガチにしてくるわ。マッサージ師泣かせやわ」といいつつたっぷり2時間はほぐしてくれます。

彼女曰く、「マッサージ師は天職やと思うねん。ほぐしていると指が勝手に、今度はこっち、次はあっちと勝手に行くねん」。らしい。彼女の指、特に親指はほぼ90度になっていて、マッサージが終わると、ちょっと普通に戻るのに時間がかかるそうです。今までの人生、紆余曲折いろいろあってシングルマザーの彼女ですが、いつもニコニコ、「お客さんの気持ちよかった、という声がうれしい」と心から言うのです。そういうあったかい彼女のマッサージだからこそ私は全身を預けて、ゆっくりさせてもらっています。天職・・・私もこれだけ楽しく(まあ、いろいろありますが・・・)お仕事させていただいていることを考えると、PRは私の天職かな。

あ、ちなみに彼女のマッサージルームは、女性限定で予約制なので、気になる方は私までご連絡くださいね。