11月25日、岡山・倉敷の駅前にイトーヨーカ堂がメインテナントとなる複合商業施設、アリオ倉敷がオープンしました。その中のフードコートにお店のオープンをお手伝いしている韓国料理のお店「韓菜」が入っています。「韓菜」は、ヘルシー&ビューティをうたった本格韓国料理を手軽に食べていただけるお店です。オーダーして2,3分でほとんどのメニューが出てくるという驚きのお店です。フードコート内なので気軽に楽しめるというのが特徴。今回は、今までの人気メニューの石焼ビビンバ、スンドゥブチゲに加え、店頭で焼いたお肉を提供するサムギョプサルも仲間入り。私もこれ食べてみましたが、とにかくお肉がおいしい。今までのフードコートは、どちらかというとうどんやラーメン、ハンバーガー等でしたが今のフードコートは違うんです。各所の有名店も入店しているので、家族全員の好みが違っていても一緒に楽しめます。

「韓菜」の前には、早くも列が出来ていて、倉敷の方にも受け入れられるという感じを受けました。

「韓菜」がなぜ本格的な韓国料理を提供出来るかというと、日本でいう日清食品のような大手食品メーカーであるCJの日本法人が運営しているお店だから。

私たちPR担当は「韓菜」の良さを伝えたくて、実際に岡山に乗り込み、様々なメディアの方々とお会いし、特徴をお話します。皆さんお忙しい中、お時間をとってくださり、ありがとうございました。特にFMくらしきさんは「ぜひお店に行って食べて、それからご紹介します!」といううれしいご返事も。岡山のメディアさんもあったかい方ばかりでした。私は、いつもお世話になっているメディアの方はもちろん、こうして新しい土地で新しい方々にお会いするのもとっても楽しく、またうれしいのです。

どうぞ、「韓菜」をよろしくお願いいたします!

 

グリーンを基調にしたすっきりとしたお店

 

広いフードコート内には各所の名店が