こんばんはニコニコ
前回のピアノ再開記事も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート

意外と腕の筋肉が固まっているなと実感。

 

まずはハノンの一番をゆっくり片手ずつ弾いてみることに。

弾きはじめると

音の切れ目って、指をどう動かすのがよいのかな?と気になりはじめてキョロキョロ


以前の弾き方で腱鞘炎になったのは、

鍵盤を押した後の音の切れ目、

つまり鍵盤を戻す時(鍵盤を押すのをやめる時)の体の使い方が良くなかったのかもしれない。

なんて気になってきて汗うさぎ


検索して、こちらの動画を観ながら学びなおしましたひらめき

この動きを真似ながら、ゆっくりゆっくり片手ずつ弾きました。

この基本の動きがきっと大事なんだよなーと思いながら、じわじわ弾く。


こちらの動画の考え方もなるほどと思いました電球

 

 それで、

本日はこれを運動ととらえて良いですか爆笑


サムネイル
今日の体重

体重: 53.35kg 

BMI: 22.8

体脂肪率: 32.7%

筋肉量: 33.9kg

体内年齢: 45才


心持ち減っているようなおねがい

楽しいことやってると減ってくるのかな歩く


涼しくなってきたし、

なんだか嬉しいこの頃です鍋


お鍋の季節になってきたーー

嬉しーーラブ

水炊きいいよね飛び出すハート

具は

手羽元、豆腐、豆苗、マロニー、エノキ、玉ねぎ、大根

出汁パックで煮て、ポン酢でいただきましたよだれ


そういえば野菜たっぷりのお鍋で体重調整してるって人がいたなぁ。

私もそうしようかなよだれよだれ


栗焼き芋栗焼き芋栗焼き芋


最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ

みなさま良い週末をお過ごしくださいブルーハーツ