女性ならほぼ毎年受けるであろう


子宮頸がん検診。





わたしも毎年受けてますが


このうん10年、一度も引っかかったことない。



ところが今回インドで受けた最新の検査で


見事に引っかかりました。


しかも結果は、ほぼ癌宣告‼️


実際は英文でしたが、


おそらく高確率でHSILだという診断。


検診の結果後、、



インドのドクターとのコンサルでは


子宮頸部に異常が見られたけれども


自然治癒することもあるので


要経過観察と言われました。



いやいやいや


もし本当にHSILならダメでしょ⁉️


自然治癒の段階じゃないじゃん⁉️




しかしこの時そんなに焦ってませんでした。


なぜなら細胞診してないから!


画像だけ見てAIが診断してるから!



コレは日本できっちり精密検査してもらおうと


決心して帰路に着きました。



あとこの健康診断で肺ガン疑惑もあって


そっちを先に片付けたので


こっちの疑惑は後回しになったのでした。