採集【7】河川敷 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


もう日付変わってます真顔


皆様サッカー観ました?

ついつい観てしまった…採集に行きたかったのに…でも日本代表完勝おめでとう🎊


ということで


負けられない戦いがそこにある


行くしかない!!

なるべく早く帰ろう💨




とりあえず前回逃げられた洞へ

藪を漕いで行きます🚶


赤色ライトでいざっ!!







あれ?



いない真顔





前回のデカノコもクワガタ自体があまり見られない驚きあれ?いい雰囲気だと思ったんですが💦




コクワさん


その後も見て回りますが…


うーん。


諦めたらそこで終わり🔚






とその時


しゃがんで根もとを見ていると




おっ!


いた!






ヒラタオス✨

あれ?なんか大きい気が…

いやいや、暗闇だからな〜

いや、でもこれは…

とりあえずキープ!!



ヒラタオス✨

さっきのと比べて小さい。

というかさっきのが大きい気が…



ヒラタオス✨

40mmくらい💡



ノコ✨

ノコさんはたくさんいますね💡



ヒラタオス✨

30mm台?

G、ノコと混じって樹液舐めてました!


その後も粘りましたが5頭目は見つからず煽り

粘ったせいで遅くなりました真顔





とりあえず最初の個体を持ち帰って計測しましたら、51mmでした爆笑久しぶりの50UP!満足です!!デジタルノギスが電池切れが故障なので曖昧ですが、50は超えてますね✨


いや〜こちらの戦いも完勝ですかねひらめき






ふぅ〜まだ水曜だぜニヤニヤ

頑張ろう👊




おやすみなさーい😴