採集【6】雑木林&低山&河川敷 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


毎度の寝不足です🥱

3連勤…

もう夜な夜な行ってます。

採集にニヤニヤ


◾️1日目

休みをいただき、午前中は採集で午後は子供の迎えや習い事!

行きたい山あったのですが、前日に豪雨が☔️

あまり雨の次の日良くないんですよねショボーン

で行きたい山ありましが新規へ路線変更!!


たまに通る地域で気になる林が🌳


思ったよりいい雰囲気✨



安定のコクワさん✨

わかりますよね?

赤めのコクワさんです照れ



ヤモリさん🦎

森にはコクワさん並にいらっしゃいます!


そして…


素晴らしい✨

ハチいましたが立ち去るの待って確認おねがい

上にも下にもいい洞です!

でも競争率高そうだな〜💦


そのまま河川敷へ


ボーボー!

ヒラタ実績あるので期待大でしたが…コクワさんしかおらずえーん

うぅぅぅ。


とここでタイムアップ🙅

今日のとこはまた行こう🏃‍♂️


◾️2日目

仕事終わりに後輩と低山へ⛰️

ネブト狙いで登って失敗してたのですが、シーズン中の山が気になるとこでしたニコニコ

後輩は次の日休みだからと来てくれた♪

ですが、現地着が22:30真顔



安定のコクワさん✨

コクワさんはそれなりにおりサイズも中々!

ヒラタやネブトいないのかな🌀


ヨツボシとデカいアリたくさんいます🐜

ちょっとアリのサイズがデカくて怖いですね😨


ネブトがいそうなコナラの樹液…なのに虫が全くいない驚きそんな木が何本か😕結構樹液出てるのに。余程マズイのか??


山を出たのが24時くらい不安


深夜2時ごろ帰宅大あくび

いや〜私は仕事なんですよね煽り

まっ!仕方ない!

気合いです(笑)

探してる時は眠くないんだけどなひらめき



◾️3日目

とある方がSNSにヒラタたくさんの画像を載せてたので、触発されてしまった🤦

河川敷へ💨

が、先客がいるガーン

週末でし、そりゃそうだな。

とりあえず、別のポイントへ!

そんな藪漕ぎする気なかったから、とりあえず見やすい木を👀


今シーズン初ノコペア✨



コクワメス✨

安定だねニヤリ


水牛ノコ✨

おぉぉぉぉぉデカいびっくり

軽く測ると65ニヤニヤ

ちゃんと測るためにも持ち帰るか…

我が家はスペースがないので🙅

またな👋


洞にヒラタらしき個体ありましたが逃げられました真顔シュミレーションしてまたトライしよう!


本日も2箇所行ったけどキョロキョロ


いや〜結果が出ません真顔

疲れる…

が、楽しいウシシ



次はどこ行こうかな?

デッカいヒラタとネブトどこにいんの??






おやすみなさーい😴