採集【26】山 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


久しぶりの投稿です😊

また扁桃炎になってました💦

前回が5月…癖になってるのか。


今回は薬貰っても中々喉が治らず、遂に休んでしまいました😱人手不足の中申し訳ないショボーン


抗生剤を変えて貰いようやく効いて来たかというとこです🌀本来なら会社の後輩も朝早く出て、昨年のリベンジでミヤマをと息巻いていたのにえー

だいぶ良くなっていたので、夜から動き出してのネブト探しをすることに!


夜なんで道は空いてて助かりました🚙



第一甲虫は…

ミヤマカミキリガーン

ミヤマ違いチュー





ムシムシするけど…樹液出てないな…


何て話していたら




ブーーーーーン




後輩

『何かクワガタですよ。』


『…』




『ミヤマじゃん!』




ミヤマメス✨

メスか〜😅

とりあえずボウズ回避ウシシ


その後、モミの木の群生地+コナラ🌲

こういうとこにいないの?

と滑りやすい斜面と格闘しながらチェックしていきます!捲れがあったであろうあとや樹液痕はありますが、おらず真顔


その後も二人で探しますが、カマドウマのような虫が大量アセアセそして、やっと見つけたと思えばGと、しまいにはオオGポーン写真は控えますが初めて見ました💦オオクワかと思うくらいバカでかい(笑)本当にいるんだな😬


そんなことを繰り返しながら、


コクワメス✨

山でも安定ニヤニヤ



カナブン?

赤くて綺麗でしたにやり



ナナフシ!

中々大きい💡



スジクワオス✨

小さいからコクワかと思いましたが、背中のスジがしっかりと確認出来ましたよほっこり

もっと大歯だったらな。



何だろう?コカブト?コガネムシ?

君じゃないんだよえーん



煌びやかだ⛰️


ネブト甘くない、そして今だにミヤマオスで会えず不安中々自分の時間が取れないので悔し過ぎる結果に凝視


もちろん本日見つけたムシはそのままリリースしております🫡ミヤマもメスなのでリリース👋


いや〜皆さんのブログ見てると自分も捕れる気になりますが、ネブトもミヤマオスも会えずひらめき


厳しい煽り

またリベンジですね無気力



ガソリン代恐ろしい金額だわ不安

さらにサラリーマンの交通費に税⁉️

気でも触れたか??

何という国になってしまったんだか。




おやすみなさーい😴