採集【25】雑木林&河川敷 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🌞


7/7金曜日七夕です🎋

携帯片手に落ちてました💤


先日長男がショッピングセンターにあった短冊に願い事を書いてました!


【サッカーがもっと上手くなりますように】


って



なれる物申す

なれるよ!

頑張って練習しよ爆笑

小学生らしい素晴らしい願いですおねがい


もし私が書くなら


【働かなくていいほどのお金が欲しい】

です………真顔




はい、本日は久しぶりのダブルヘッダー✨

捕れる気しないけど行かなきゃ始まらない💨




まずは帰宅途中に

妻へ

『寄り道します』


と送り森へ🌳




カブトムシ✨

上にカナブンぶー

こりゃ本当に終盤かな🌀


ふと捲れを見るとクワガタのお尻がポーン

コクワか…40mmくらいはあるはず…

掻き出し棒入れたのですが下へガーン

それもかなり深かったえーん

ムカデしか見てなかったので油断しました。

コクワたくさんいればコクワ爆弾投入したいところですニヤニヤ


その後、樹液の出もやはり悪くコクワすら見つからずショックデカコクワのいた洞はGに占拠されているゲロー


中々いな〜い。


クワガタの影すらほとんど見れない状態真顔


期待薄いが以前潜られて確保出来なかったヒラタの洞へ🕳️





んっ??

Σ(-᷅_-᷄๑)



いたっ

∑(゚Д゚)


これはヒラタだ((((;゚Д゚)))))))



急いで掻き出し棒で退路を断つ!


がどうしても引っかかる💦


もう一本出しとくか針金にしとけば良かったアセアセ

目を離すことが出来ない不安



ちょっと赤いヒラタ??


とりあえず、こちょこちょ、カチャカチャして何とか手前へ😕


顎に少し引っ掛けて前に出そうとするが抜けられる驚き耳元では蚊の羽音がムキーもう気にしてられない!!


とにかくひたすら奥から攻める…

そして10分ほど




ヒラタオス✨

出た〜笑い泣き


そんなに大きくない〜(笑)


掻き出してる最中から薄々は気づいてましたが😅

それでも久しぶりのバトルは面白かったウシシ


サイズ:46mm


うーん。

そんなもんだな💡


赤いヒラタだし悩みましたが、同じ森の他の木へリリースにやり元気でな👋


いや〜一頭でも久しぶりのヒラタさん満足です😊





でも、せっかくだしもう1箇所☝️

冬に息子やクワ友(上司)と材割に行った場所へ🏞️夏にここは初めて!


幼虫もヒラタとノコになったし、可能性はあるイヒ



真っ暗…月が目立ちます🌕



いない真顔




こ、この藪は夜にはきつい😰

他のルート探そう。


しかし、夜だし怖っ😱


時々ガサガサと大きな音がポーン


棒で藪をガサガサするけど音止まる滝汗もう何なんだよ💦



カミキリはたくさんいます😌


確かに材割りでカミキリマンションもあったし💡


ここはあまり人が入った痕跡なく、藪が深いガーン

ランニングしてる人もいない不安良さげな木があるけど洞が少ない。結局、一人大量の汗と恐怖と戦い撃沈笑い泣き


まぁ〜冬に捕ってるからいるのはわかってるけど🌀昼間に来てみたいなキョロキョロ




あ〜いいダイエットになったなねー



帰宅後


ヤマトサビクワガタ✨

お〜やることやってるじゃんキラキラ

あとはセットだけだおーっ!



はい!

あと1日ニコ

何とか踏ん張りますアップ






今日も1日頑張りましょう👊