河川敷 ヒラタを求めて【2】 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


本当に寒い🥶全国大変なことになっております❄️


クワ友さんと河川敷へ🏞

お互い結果を出しているポイントを案内💡



これは…ノコ?

ヒラタが出た材を残していただいてたのですが…お互い確認するが自信ないショボーン


次は自分が先日見つけたところへ照れ

が、材がないガーン

持ってかれたかキョロキョロ


仕方なく近辺を捜索🫡



越冬中驚き

自分は全く気づかなかった💦

さすがに動かないので戻しましたにやり

この時期で良かったぶー

こういった危険もあります!



コクワメス✨

うーん🧐

起こしてごめん🙏


中々材が見つからない🌳


ダメ元で結構太めの材が顔を出しており、一人なら絶対やらないけど、二人だからホリホリ🕳


お尻が見えてるけど、光沢ないし、コクワか…


ん?


ヒラタメス✨


ただ、明らかにすれている真顔顎も片方欠けてる驚き二人とも新成虫ではないので分からなかったえー?とりあえず目星は間違えてないとニコ


お互い幼虫と私はこのメスを持ち帰りにっこりオス捕りたかった。そして、これぞヒラタって幼虫捕りたいな💡本当に幼虫はいくら見ても、ノコにもヒラタにも見えてしまう🌀ハの字とCと輪郭やら色々と情報ありますがガーン現地で見てるとどっちにも見えてしまうんですよ笑い泣きあまり期待せず、怪しいのはノコで判定!コクワだけわかります(笑)ヒラタが混じってることを信じて物申す



また行きます照れ




おやすみなさーい😴