クワ活 Ⅶ | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは🌞

久しぶりにブログ途中に寝落ちしましたガーン21時ごろに落ちて起きたのは朝7時ひらめき良く寝たおねがい



暑い😵暑過ぎる🥵そして風強い驚き風が強いからまだ暑さが緩和されている気もする。風邪なければ体感危険な温度です真顔


午後は時間空いたので、子供達とクワガタのゼリー交換や羽化した成虫のチェックニコ



小さいスジクワ♂小さい笑い泣きオニクワが出ると思ったらスジびっくり



オニクワ♀こっちは正解!

♂出てこいや〜ガーン

オニクワ結構好きでブリードしたい✨昨年は失敗でしたショック



コクワ♂

アゴ先端カッコいいキラキラサイズ測ってないですが、たぶん40ちょい💡でも何かアゴがカッコイイ✨先端がちょっと曲がってる🤏このちょっとがいい(笑)



本土ヒラタ

まだ赤みがあったのでこのまま様子見です😊


そして〜


菌糸詰めてみました照れ初めてなので詰め具合が分からず。ガチガチ、ほどほどなど💡一応除菌もして手袋してやりましたがどうなるか🌀


何ごとも経験ですね😊無事に成功してくれればブロックで買う方が安上がりアップケースはありますし、楽しみです✨失敗したらどうしよガーン


気温が急に上がって来たので、活発でゼリーの減りが早い驚きメスは特にガッツリですねびっくりマークそろそろスジブト3度目の正直やろうかなうーん結局ハンドペアリングではオスがかなり興奮して噛んでしまって💦しばし見守ってましたが、危険と判断しました!結局は顎縛り真顔さぁ〜どうなるか…


寝落ちのせいで久しぶりに昼間の投稿です🤭


皆様熱中症には気をつけて楽しみましょうアップ