今日のレースでPOG馬のジュエルビスティー号とタガノアブシンベル号が未勝利を脱出しました。その記念に、POG馬の現状を紹介します。

①アースガルド 5戦1勝

 昨年暮れのホープフルステークス以来戦列を離れている。復帰はもう少し先か?

②クロストウショウ 未出走

 未だデビュー予定の情報も無し。

③キャプテンクック 1戦0勝

 1月下旬に1走したのみで音沙汰なし。この厩舎の馬は今年のPOGでは指名しません。

④ジュエルビスティー 3戦1勝

 今日の未勝利戦(阪神 ダート1200m)で初勝利を挙げました。

 勝時計自体はそれほど強調するほどでもなかったので、昇級してからは微妙な感じがしますが、何とか頑張ってもらいたいものです。

⑤ディアユウキ 4戦0勝

 今日の未勝利戦(中山 ダート1800m)に出走しましたが、残念ながら7着に終わりました。

 これまで2ケタ着順は無いものの、微妙な成績が続いているので、まずは電光掲示板に載るレベルになってくれるよう期待しています。

⑥ノートルアンジュ 3戦0勝

 戦列に復帰してくれるのはいつでしょうか? 

⑦タガノアブシンベル 10戦1勝

 今日の未勝利戦(福島 芝2600m)で見事に初勝利を挙げました。今回は相手に恵まれたものの、ようやく1勝をあげることが出来て、ペーパーオーナーとしても安堵しています。

 条件次第ですが、昇級戦後も意外に好勝負できるのではないかと思います。

⑧クールパーソン 4戦0勝

 2ケタ着順は続いているものの、スピード的にはそれなりのものを持っているので、いつかは大穴をあけるのではないかと、勝手に期待しています。

⑨ウインドプレンティ 2戦0勝

 2戦した段階では、それほど強調できるものは無いが、適条件があれば(それが何処なのかが不明なのだが・・・)走ってくれるのではないかと思います。

⑩ハートフルボディ 9戦1勝

 3月で未勝利を脱出し、前走の昇級戦では8着。

 昇級戦は牡馬相手だったので、牝馬限定戦で前進を見込んでいます。

 

 10頭指名し、4頭が未勝利を脱出しました。未出走の馬が1頭・長期休養馬が数頭いるものの、指名馬が1頭も登録抹消されずに競走生活をおくれているので、まずまずではないかと思います。