○中日6-1阪神● 伊藤準規 プロ初勝利です。
プロ2年目の伊藤準規が8回表まで阪神打線を1点に抑えていたが、ドラゴンズ打線も1点しか取れず、プロ初勝利は今日もお預けかと思った8回裏に打線が何とか奮起してくれました。
2アウトランナー無しからセサルがヒットで出塁し、ここから一気にドラゴンズに流れが傾きました。ブランコにタイムリーが飛び出し、さらに相手のエラーと谷繁のタイムリーで一気に5点を奪い阪神を3タテです。
セサルに関しては、開幕直後は?が付きっぱなしでしたが、ヒットで出塁すると何故か試合が動き出すといった目に見えない何かを持っているような気がします。ただ、前年までの背番号7の方も開幕直後の4月(他チームのサービス月間)とペナントレースが終了直前の9月(帳尻あわせ)は調子が良かったので、まだまだ手放しでは喜べませんが、しばらくは期待して見ることが出来るレベルにはなったようです。
伊藤準規にとってはうれしいプロ初勝利です。まだまだ荒削りな部分はありますが、ルックスからしても間違いなく華がある選手なので、じっくりと大器に育ってもらいたいものです。次回以降の登板にも当然期待しています。
火曜日からは横浜スタジアム・東京ドームとビジターで6連戦が続きますが、5分以上の成績で行ってもらいたいものです。 (文中 敬称略)