いつもご訪問ありがとうございます。

スポーツを通じて心豊かな成長をサポートする

ライフコーチのさっちーです。

 

花巻東の佐々木麟太郎選手スタンフォード大に入学するとのこと!

 

 

 野球だけではない知性を

大谷翔平や菊池雄星を育てた佐々木麟太郎選手のお父さんは

 

「野球選手を育てるのではなく、野球ができる立派な人間を育てる」

 

ことをモットーに指導にあたられているそう。

 

野球バカではなく知性も第じいしていることが伺えます。

 

アメリカの大学は特に学業もこなさないと

 

試合に出ることができません。

 

文武両道が求められる学生生活になります。

 

英語のビハインドなどもあるだろうけど

 

困難な道を選択した佐々木選手を応援したいですね!!

 

 

 目玉が飛び出る学費

佐々木選手の留学のニュースに

 

在米日本人ママの間では

 

「フルスカラシップかどうか」が話題になりました。

 

(スタンフォードのH Pより)

 

だってなんと普通であれば8万9333ドル!!

 

150円で計算したらもう1400万円近い!!!!

 

誰が払えるの?って額なんです、1年で。

 

 

 勇敢さは育つ!

日本を飛び出し、困難な道の方を選んだのは

 

彼の「勇気」や「勇敢さ」の現れですよね。

 

でも、誰にでもこの「勇敢さ」は育つんです!

 

ポジティブ心理学をベースにした性格の強み診断であり

 

世界190か国、500万人が受けているVIAでは

 

人間の性格の強みを24導き出しています。

 

 

    

勇敢さ=試練や困難さに臆することなく立ち向かうことができる力。自らの信念に基づき、周囲の反対の声があっても行動する。

 

勇敢さには、肉体的、精神的、道徳的な勇敢さがありますが

 

勇敢だからと言って恐怖心がないわけではありません。

 

恐怖やリスクがあっても、それに負けずに行動しようとする力のことです。

 

 

行動すること、リスクを犯すことは

 

人として成長するのに欠かせないものです。

 

誰にも「勇敢さ」の種はありますから育てることができるんです。

 

 

今まで、勇気を出したことはありますか?

 

どんな時にどんなことでしたか?

 

それによって何を得ましたか??

 

 

ちょっと自分にも勇敢さの種があることがわかりましたか?

 

また、やってみたかったけど躊躇していることに挑戦してみるのもいいでしょう!!

 

さあ、「勇敢さ」の種を育てて

 

困難な道も突き進む力を身につけましょう。

 

 

無料メルマガはこちらから

 

 

 

音声配信