こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

ポジティブ心理学をベースにしたコーチングで

スポーツを頑張る親子をサポート!

田辺幸恵です。

 

GDOの記事にジャスティン・トーマス選手の父で

ティーチングプロのマイク・トーマスさんのインタビューが載っていました。

 

5回にわたるもの。

中でも4回目はスポペア必見!

 

 

悪かった時こそいいことを

 

 

 

重荷にならない、って言う言葉にどきっとしますよね(汗。
 

この記事の中でマイクさんは

 

 

 

悪かったラウンドの後は
よかったことを挙げる作業をしていた

 

そうです!!!

 

まさに心理学の3 good things!

 

1日を振り返る時

その日のいいことを3つあげることで

 

ストレスレベルが下がり

幸せ度が高まり

幸せになるから

やる気も湧き

前に進む力も湧いてくるんです。

 

スポーツだけじゃなく日常に置いて効果があります。

 

まずは1週間試してみてくださいね!

 

先日の強みクラハ初回。

忍耐力の育て方、4つのポイントのアーカイブはこちら。

15分ないぐらいです。

1.5倍速で聴くことも可能です。

 

 

 

読んで上手くなるメルマガはこちらから。