今日はマンハッタンキャンパスと
クイーンズキャンパス合同の
PA Meeting、いわゆるPTA会議でした。

それが


ハイテクキラキラ

マンハッタンキャンパスでのミーティングが

ライブストリームされたゲッソリ

クイーンズキャンパスのミーティングは
すでに先週終わっていて
私もそれに参加。

今回のは両キャンパスの
PAメンバーが集まるから
わざわざ行かなくていいよ、
とクラスママから聞いていたもの。

参加しなくても中継されるので、



ランドリーに行きながら聞きました。


アメリカってハイテク!!


そういえば先週のミーティングで
驚いたのは

学校の宿題が

Schoologyという


アプリにアップされるということ。

キンダーもあるんだけど、
小さいうちはやっぱり
先生から直接メールがくるみたい。
まぁ、宿題自体がないんだけどね。


ミーティングでは
そのSchoologyとやらを
親もシェアして
宿題を把握すべきか、
が話し合われてました。

そのスクーロジーってやつ。
ミーティング中はチンプンカンプンだったので
後で上の子がいるクラスママに

「スクーロジーってコレ?」

って携帯でアプリ探して
そのまま見せて聞いたんだよねてへぺろ

みんな優しく教えてくれて
助かったー!




で、宿題問題に戻ると、
結局、宿題をやる、やらないは
子供本人の問題。
親は大まかに授業で
どんなことをやってるのか
先生から聞ければいい、
となってました。


最近、こうなの?!




アナログ人間には
ついていけないわ😰😰😰😰