今回はHISの日帰りバスツアーに参加。
添乗員さんがアメリカ人の男の人で、
ものすごーい日本語が上手だった。
「漫画読んで勉強しました」
だって。
やっぱりさ、好きこそ物の上手なれ、だよね~。

ニューヨークのロングアイランド地方は
フランスのボルドーと緯度が同じくらいらしく、
ワインの産地なんだそうです。
でも、個人的にはリースリングとか白の方が美味しいかも。

3つのワイナリー
Raphael /The Lenz Winey / Castello di Borghese
で4本ゲット。


こうやってダイニングテーブルに並べてニヤニヤしてご飯食べてたら、

娘 「これダダが帰って来てから飲むの?」

私 「えー、その前に飲むよ」

娘 「ダダにもちょっとあげた方がいいんじゃない?」


優しい!!!
優しすぎる!!!
それとも私がディスりすぎなのか・・・( ̄_ ̄ i)