別居してもう7、8年経ち、

思い出すと嫌な気持ちにしか

ならないので

思い出したくないことばかりで

忘れかけてきているのですが


元夫というか、

まだ離婚が成立していなので

まだ夫ですが


とにかく

キレる夫でした


最近、

カスハラとかよく言われていますが

夫もそういう人種の一人で

まぁ、本当に

恥ずかしくもなく

コンビニ、飲食店などの店員さん

タクシーの運転手さん

宅配を注文すればその電話の相手

(当時はウーバーなどなかったので)

宅配便のお兄さん…

竿屋さんがくると、

いちいちベランダに出ていき

睨みつける(4階から)

(…竿屋さんに気がつかれもしないのに何やってんだと思いましたが)


運転すれば、

追い越されただの、

追いかけて行き追尾して

助手席のこっちは生きた心地がしない


仕事関係の下請けの人

近所の人

あとは誰だろう… 

うちの親が来ても

急に不機嫌になって

話もしなくなって

戸惑っていたこともありました


もう忘れたけど多すぎて


とまぁ、呆れるほど

あらゆる相手にキレていました


キレる理由は些細なことで

飲食店ではよく、

運んでくる時の態度がどうのとか

少しでも「崇め立てて」貰わないと

というか

自分は客なんだからお前は下みたいな


あと俺は稼いでいるんだから

お前は下

みたいな発想する人で


「こんな奴」に、

見下されたような態度

許せねえ

みたいな感じ


生きて、生活していると

正直、どこにでも

「何、こいつ」みたいな人

いますけど


そこで、キレることはしないが

なんとなく気持ちの中で

そこでやられたままという、

感覚が残り悔しい思いをした人が

口コミで書きまくる

という感じも、

わかるような気がする

そこで何となく自分の中の憤りに

折り合いがつくような感じ




夫はもう本当に、

「こいつバカなんだろうな」

と思うほど

いちいちキレまくり


私が嫌な顔したり、

そんなにしなくてもよくないかと

言うと

「俺が悪いのか」

とキレまくる


帰宅するとその憂さ晴らしを

私や息子にする


一緒に出かけるのが

嫌になり

この変な男の嫁なのかと

思われるのが

とてつもなく恥ずかしくなり

一緒に出かけるのを断ると

これはこれで夫は不機嫌になり

面倒なことになる



もうどうしようもない奴でした