長くかかった離婚の調停、

それからの裁判の判決が

やっと出ました


別居となった直接理由は、

夫の暴力


だが夫は裁判中、

私が浪費をしたとか

家事をしなかったとか

まぁ…あることないこと

嘘をつきまくっていた

私の心証を悪くすることだけに

尽力していた


そして共有財産の隠蔽

嘘の答弁を重ねてきた


弁護士からは、

今回の判決は予想がつきません

と言われており

あまり期待していなかった


届いた判決書を見ると

夫が答弁でついてきた嘘は

ほぼ認められていなかった

私は、

今まで頑張ってきて良かったと

本当に思った


夫は私の印象操作だけに固執して

同じ何度も答弁を繰り返してきた

本当に時間のムダだと

何度も私は弁護士に愚痴りました


でも夫は嘘ばかりを重ねたので、

結局、何もかも辻褄が合わなく

ほとんど、そこを指摘されて

却下されていた


今まで本当に長くて、

精神的に辛かったけれど

それだけでも

耐えてきて報われた気がする


でも、


なのですが…


夫は控訴してくるはず


たぶんまだ…


続くと思われます…😢