腰痛に効きまくりの耳針

 

ありがとうございます花火

ハイブリッド薬膳おにぎサワです。

 



お盆期間、県内に
耳針の出張治療に伺いましたら、
片道20キロくらいは出張範囲です


訪問先のお宅の冷蔵庫に
なんと…
ホキホキホジンリストが…キラキラ


このblogのLINE公式で
送付しているアレですね。


アレというのはコレ↓


コレは↓アレの使い方
7〜8月分も只今急いで作ってます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



このホキホキホジンリストを、
プリントアウトして冷蔵庫に
貼ってくださってあり驚きました。
活用していただきありがとうございます。
LINE公式から催促していただければお送りします。


もう一軒のお宅でも
冷蔵庫に貼ってあって、
料理担当のご主人様が
ホキホキホジンを見てくださって
いると思うよ〜とのこと。


「ホキホキホジンって
サワちゃんしか言ってないって
この前書いてあったけど、
そうなのーー??」って聞かれました。
そうですよ、ワタクシ以外に
こんなことカタカナで唱えてる人は
この世が広しといえども他にいませんよ笑い泣き

↓この記事のはなしですね

補気補腎理気清熱利湿と
明朝体で語りかけられるより
いいかなーって思って
理由はそれだけです笑い泣き


しかし、男の人というか、
ご主人様も見てくれてるのかびっくり
と嬉しくなりました。
こちらのご主人様、出版関係の
デザイナーさんだよな、
あんなテキトーな作り方の媒体
見られたら恥ずかしいなとか
余計な事が気になる…


腰痛で少し動くのもようやっとの
奥様に代わり、ご主人様が
家事を引き受けてくださっている
ステキご夫婦です。


奥様の腰痛が改善しても
ご主人様は引き続き家事を手伝って
くださりそうなので…
気合いを入れて治療しましたよ〜。


耳針のはなしはここにも↓



気合い入れたら、
針を刺した状態の写真を撮るのを
また忘れてしまいました…もやもや


カルテには手書きで記入しましたが、
お見せする写真がない…。
患者さんは自分の耳の様子は
写真でしか見られない



さて、耳には全身の不調が表れます。


どこに不調があるのか、
個人輸入した耳針の本場、
おフランス製の耳針専用の
治療器具を用いて
不調のポイントを探っていきます。



まずはココだー。


Sacral Spine

仙骨部です。



「腰が痛い」といっても

腰というより背中なのか、

腰椎なのか、

仙椎なのか。



さらに、

仙骨のどこらあたりなのか、

耳のポイントを2ミリずつ探って

見つけます。







そして、ココもだー



Coxalgia

股関節痛のポイントです。



動きを確認したところ

「股関節屈曲」が全くできない。

上半身を股関節から倒す前屈が

完全に不可能とのこと。







そして、ココも…


Thalamus

視床です。


視床とは脳の間脳の一部ですね。


スーパーざっくりいうと、
体性感覚(痛み)を大脳に伝える時に
中継されるところです。


春からずっと
慢性的な痛みを感じ続けておられるので
ここも治療ポイントにします。


痛み止めも胃薬なしで
ずっと飲んでいるせいか
胃のポイントも併せて治療し


さらに、
足にも針を刺したまま室内を
動いてもらいます。


すると…
「えーーーー、なんで
動けるーーーーぅ雷


この方との出会いはワタクシが
10代後半の頃ですので、約30年の
長年のよしみでぶっちゃけてくれます。


「実は、サワちゃん…あたし、正直
こんなに耳針効くと思ってなかったよ…笑い泣き


そうでしょ、そうでしょ笑い泣き
効かなきゃ、やりませんよ。
これはめっちゃ勉強したんですわ笑い泣き





帰宅途中に
ぶっちゃけから一転、
大変改まったメッセージが



いやいやいや、よかったです。
こんなに効くよぉーキラキラと思わせてもらい、
色々な患者さんから勉強させてもらえる
から、また次に活かせるのです。
こちらこそありがとうございました。
2週間後にまた。



耳の針だけでこんなに改善してしまう🌈

 

 

 

材等のご質問は
LINEでどうぞ↓


スマホでご覧の方は
↓緑色の友達追加↓
をタップしてください。
タップするとLINE画面になります。


繋がるだけはタダですわ…笑い泣き

ブルーハート6月の食材リストはLINEでお届け中ブルーハート
ブルーハート健康な未来への一歩ブルーハート


 パソコンでご覧の方は
QRコード↓をスマホで読み込むか、
@498zrwenをLINEで検索してください!