ミーハーです、松ケンの”平清盛”観てます。 | たまごの 「見上げてごらん」

たまごの 「見上げてごらん」

ど根性主婦の不況に負けないため、日々の勉強?のあれこれ。

以前から松ケンのファンです。いきなり、ミーハーです。
どこに惹かれるのでしょうか?わたしの息子だっておかしくない年齢です。

でも、なんで松ケンが出演しているからと言って 映画やドラマを観ているわけではありません。
言い訳のようですが…。
”ウルトラミラクルラヴストーリー”は映画館で観ましたが、”ノルウェイの森””カムイ外伝”はパスしました。
ようするに、自分好みの松ケンだけを楽しみにしている?そんなファンです。

そして、今年は平清盛役で大河ドラマに出演です。
見ない訳ナイです。

”日本史”学生時代には興味持てませんでしたね~。”日本史”どころか、実は、学生時代には積極的に勉強しない者でしたので、この年齢になってから猛勉強しております。
(高校は定時制の高校に行って、働きながら勉強するんだ!と宣言して親と先生を困らせておりましたが。)
知らない事が多すぎて恥ずかしいのもありますが、興味をもっていろいろ調べていくとドンドン知りたい事が増えていって、楽しくってしょうがナイといった感じです。
30年遅かったよね~、とも思いますが、生きているうちはず~っと勉強していけばいいんですよね。

そして、大河ドラマ。
フィクションなので、大河ドラマがすべてではありませんが、毎回とっかかりとして利用してます。
そう、そう興味を自分が持てるように。勉強するモチベーションをあげる為に。

あれっ、松ケンのミーハーなファンの話のつもりが…。

いいんです、いいんです。たまにはデレデレしたって。自分を許します、ハイ。

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]/松山ケンイチ,麻生久美子,ノゾエ征爾

¥5,040
Amazon.co.jp

$たまごの 「見上げてごらん」






わたしのhandmadeのサイトです↓”ぴき”
$たまごの 「見上げてごらん」


励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村