ホワイトチョコスイーツ④(心配性) | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近、半年も経たずに両親共お見送りしました。
母の医療ミス、男に騙され借金まみれで一家心中まで考えた話、新築マンション購入、年下男子・・・何でも書いてます。

第四弾。
 
【ホワイトチョコクッキー】
 
どこがホワイトやねーーーーーーん笑い泣き
 
焼きすぎ焼きすぎおーっ!
 
 
一度焼きあがった(きっとその時が完成)のはずやのに、
白過ぎて、柔らか過ぎて不安になり、
もう一回同じ温度でプラス5分焼いた。
 
で、5分後見たら、まだ生地が白くて柔らかく感じたんで、
最後温度を170度から180度に上げて更に5分追加で焼いた。
 
 
ら。
 
 
ホワイトで無くなった泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
ホワイトチョコって、焼くと、普通のチョコの色になるんやなぁ。
成分が元々カカオが入ってなくて、普通のチョコレートと違うらしいのに、
見た目、めっちゃ普通のチョコレートで、
味も、普通のチョコチップクッキーに仕上がってしまった。
焦げただけか・・・・あせるあせる
 
これは、また再チャレンジしたいと思う。
 
 
 
 
 
心配し過ぎて、やらかす件。
 
心配し過ぎて、何度も車のキーをかけたか戻って見に行く件。
心配し過ぎて、大事な物を特別な場所に収納して、どこに収納したか思い出せない件。
心配し過ぎて、料理の調味料を増やして、味が濃くなってしまう件。
心配し過ぎて、仕事で指示を出す時に、同じ内容を言い換えながら結局何度も同じ事を言ってしまう件。
心配し過ぎて、髪の毛のセットを何度もクルクルドライヤーで癖づけて、逆方向にはねてしまう件。
心配し過ぎて、友達のラインに追加で言葉を投げかけて、余計な事を言ってしまったと後悔する件。
 
 
昔高校1年生の時、家庭科の授業で、スカートを作った。
何ヶ月かかけて授業で作って行くうちに、
【最初に測ったサイズでは入らないんじゃないか】
と心配になり、週一の授業の度に、ウエストのサイズを大きくしていってしまい、
仕上がって、皆の前でお立ち台に上って披露する時、
ウエストがぶかぶかでずってきて、手で持ち上げながら皆の前に立った。
 
昔から心配性過ぎる話でした。
 
いや、違う。
ホワイトチョコレートのスイーツ作りの話でした。