母とよくやっていた事 | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近、半年も経たずに両親共お見送りしました。
母の医療ミス、男に騙され借金まみれで一家心中まで考えた話、新築マンション購入、年下男子・・・何でも書いてます。

50歳を過ぎても。。。。
 
80代の母と二人で、
作ってせっせせっせと食べていた。。。。。。。。

 

 

ラブラブミルクせんべいルンルン

 
久々に1人で作って食べた。
作ってと言っても、練乳挟むだけやねんけど。
 
 
私と母は、小さい頃から、つい最近まで、
家でこれをよくして、二人で食べてた。
 
最近までは、
私が練乳を挟んだら、横で母が咥えて食べていく・・・・・
 
 
小さい頃、
住んでいた団地によく ”紙芝居” が来ていて、
そのオジサンが、作って売っていた。
1枚(2枚セット)で、10円やった。
 
で、その紙芝居は、
なんか顎がびろーんと長い、おっちょこちょいの男の子が主役のお話の紙芝居。
 
 
懐かしいなあタラータラータラー
 
 
フェイスブックを毎日覗く。
母が生きている間は、主に、 母の面白エピソードと、ぐるめの話題を載せていた。
今は、ほぼそちらも止まっている。
ただ、【1年前の今】 とか、【7年前の今日】 とか、過去の投稿が出てくる。
そこで、いつも母のカワイイ姿や、面白いエピソードが出て来て、
懐かしくて笑けるのでなく、
 
【おかーーちゃーーーん】  ってまた泣けてくるのです。
 
じっくり見たいけど、見れないのです。
 
 
 
でも。
懐かしい想い出の ”ミルクせんべい” を想い出して食べてみた。
 
やっぱり泣けてきた。
 
でも。
 
美味しい。