さらばじゃ | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近、半年も経たずに両親共お見送りしました。
母の医療ミス、男に騙され借金まみれで一家心中まで考えた話、新築マンション購入、年下男子・・・何でも書いてます。

最近全く書いていない、21歳年下のコアラ君。

 

なんか。

いけそうなきがするーーーーー。

 

 

【うまくいきそう】

 

という意味ではなく、

【終わっても】 いけそうなきがするーーーーーー。   です。

 

 

母が旅立ってから、

コアラ君の私に対する 【情】 の希薄さに、寂しさとモヤモヤが漂い、

これが、私がちゃんとした 【彼女】 という立場なら、

コアラ君も 【アカンアカン・・・】 と反省したり考え直したりするんやろうけど、

なんせ、気持ちが無くなれば、それまでの人であり、関係であるわけで、

何も執着したり、立て直したりする必要の無い関係なんで、

気持ちは、離れていく一方やと思う。

 

 

私は、母も他界し、寂しいというよりも、【辛い】。

本当はこんな時に一番に傍に居て欲しい存在やったけど、

【友達以上恋人未満】 と自分でほざいていたコアラ君の言動は、

私の友人達以下のなにものでも無かった。。。。。。

 

 

それでも、顔が見たい。

声が聞きたい。

コアラ君の笑い顔が見たい。

話がしたい。

同じ空間に居たい。

 

という気持ちは、一向に収まらない。

 

 

でも。

コアラ君が私の家にやって来ても、

まず、他界した母へお線香すらあげるという行動すら無かった。

 

友人に話すと、近親で亡くなった人が居なくて、まだ30歳そこそこだと、

そんなもんちゃうえー

 

確かにそうかもしれへん。

 

でも。

なんか。。。。。

おかーちゃんに申し訳ない気がして。

 

それと、私がこんな辛い時に、そこそこ放置して自分の楽しみに精を出してるようなコアラ君にしがみついているのが、すごくすごく、おかーちゃんに申し訳ない気がした。

 

母が大事に大事に産んで育ててくれたのに、

こんなに邪険に扱われている事は、母を侮辱されているみたいで、すごくすごく申し訳なくなった。

 

 

そして何よりも、コアラ君に彼女ができた。

結婚した。

子供ができた。

というのを目の当たりにしたくない。

 

 

ほとんど連絡も無くなったコアラ君から、

先日久々に平日昼間にラインが来た。


仲良しの先輩や同僚の仲良しさん達を差し置いて、

社内で最高幅の高額昇給をしたという話だった。

年々経営者に認められて、度々昇給し給料も上がっているコアラ君をこの何年も見てきて、

これが仲良い時や、自分の彼氏やったら、めちゃめちゃ嬉しかったけど、

”他人のもの” に早々にでもなってしまうと思うと、

すごく嫌な気分になった。

 

 

私のあるあるなんですよね。。。。。

別れる頃に、彼氏が年収上がるとか、出世するとか。。。。

ホントに多いこのパターン。

 

 

コアラ君が、嬉しい話を私に聞いて欲しいという気持ちは嬉しいけど、

以前みたいに、帰宅してから、ゆっくり電話がかかってくるのでなく、

仕事中にラインが入ってそれっきり。

 

 

もう一ケ月以上連絡を取ってないけど、

なんとかいけてる。

父が亡くなった事も伝えていない。

入院した事は伝えていたけど、様子伺いすら無いので、

もう 【そういう事でしょう】 と諦めがやっとついて来た。

 

 

今は何よりも、おとーちゃん、おかーちゃんの事を考えて優先して日々なんとか生活していくのが大切だとも思える。

 

 

そして、必死で他にめを向ける努力もしていて、

しんどいし辛いけど、

そんなに頭の中コアラ君でいっぱいでない自分がいて、

なんとかいけそーーーな気がするー。