人生は思うようになっている | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近は専ら大好きな母との事を書いてます。母の医療ミス、借金まみれで一家心中まで考えた過去等、男に騙され続けた話、新築マンション購入、年下男子、何でも書いてます。

私は、結婚がすごくすごくしたくて、

子供がすごくすごく欲しくて、

自分の人生は、子供を産んで育てる事が一番の目標であり夢だった。

 

でも53歳になった今でも、独身で子供も持てなかった。

それどころか、最近では母にいつも、

 

【私は親の世話する為だけに生まれてきたんやろ】

【親の面倒みる為に、産んだんやろ】

 

なんて暴言を吐いていた。

 

ほんまにほんまに、それを聞かされた母は、どんなに辛かったか。

私が自分で選んだ人生、選択してきた結果の人生やのに。

 

 

 

 

でも、最近すごく思う。

 

私の人生は、実は、私の思うようになっている、思う通りになっているのかもしれないと。

 

 

 

母の事が大好きで、母の為なら死ねる、母が助かるなら結婚できなくてもいい

って、今まで何度思ったり考えたりしてきたかわからない。

 

願い、叶ってるやん。

 

 

もっとこれに当てはまるような事が、いくつかあるんやけど、それは改めて書くとして。

 

 

それと、今まで生きて来て、本当に人生を終わらせたくなる事や、色んな危機、母の3回の余命宣告や医療ミスや父の事等、その最中は、苦しくて苦しくてしんどいけど、結局全部なんとかなってきた。

いつも、最悪の事態にはなってない。 って今なら思える。。。。。

 

 

 

昨日、母の病院へ行く前、ずっと、

 

『おかーちゃんが、少しでも昨日より、”苦痛が薄れて” ますように。』

 

と祈りながら病院へ行った。

 

 

そしたら、本当にそうなってた。

 

 

 

 

でも、この状況、

一昨日の”ベッドに両手を縛られている母”の出来事が無かったら、

急にモニターを付けられ、急変する可能性が迫ってきてる現実、母が酸素マスクを着けるまでになってしまった事に対して、悲しみに打ちひしがれ、すごく苦しんだはず。

そしてミトンを着けている事でさへ、辛くなったはず。


 

でも、今日母のベッドに括りつけられた両手がベッドから外され、

母が苦痛を訴えずに眠っている姿を見て、

【幸せ】 を感じてしまった。

 

本来悲しい、辛いはずの母の状況なのに、それに私が立ち向かえるように、一昨日の出来事があったと思える。

ベッドに縛られていなかったら、”ミトン” を着けられて ”良かった” なんて絶対思ってなかったはず。

 

今日の病院からの帰り道は、泣かずに帰れたし、気持ちが楽な状態で帰宅した。

 

 

 

おかーちゃんが今後も、できるだけ穏やかで、苦痛が少なく過ごせますように。


 

もう頑張り過ぎてるおかーちゃんに、『私一人になるからまだ頑張って』とは、言えないし言わないので。。。。