見てられない… | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近は専ら大好きな母との事を書いてます。母の医療ミス、借金まみれで一家心中まで考えた過去等、男に騙され続けた話、新築マンション購入、年下男子、何でも書いてます。

今日お昼に母の病室に行ったら、いきなりモニターが繋がれ、酸素マスクしてたえーん


看護師さんが、バタバタとしてて、部屋を出てて!と言われたので、何事かと廊下で待ちながら又涙が溢れてきた。


二日前に副看護師長さんがわざわざ、【最期延命措置無しで良いんですよね? カルテに書いてたけど…それ、わかってはるのか確認しにきました】

と、部屋まで言いに来た。


もうそろそろなんや…と。


廊下で涙ぐんで待ってたら、主治医の先生が部屋に案内してくれ話をしてくれた。


今どうこう…とか、この何日かで…という事では無いけど、急激に色々弱ってきてるから、急変の可能性が

と説明が。


ご飯が全く食べれてない為、かなり一気に弱ったと。




でも母はまだ意識もあるし、話せてるし、ゴソゴソ動けてる。



そして、夕方もう一度来たら、

両手がベッドに縛り付けられていた。


母 『動かれへん…緩めて…緩めて…』


色んなセンサー着けてるのを取ってしまうんわかるけど、意識ある動ける人の両手をベッドに縛り付けるって…

自分に置き換えたらほんまに……

拷問…


おまけに、酸素マスクも外れるのか、テープでおでこと、鼻に十字に貼り付けられてる。

清水アキラが、研ナオコのモノマネするみたいに。



辛すぎて、見てられない。


なんとかならないのか…両手の縛り…



私が来てると、母も起きるので、眠っていた方が苦痛に気付き辛いと思って、側に居たいけど我慢して早々に部屋を出た。



寝たっきりや、意識無いならまだしも、頭はしっかりしてるのに。


母は、何度も、


『もーええ…もーーーええーーー』って言ってた。



嫌やけど、早く母を楽にしてあげたい。


でも、まだ意識あるんよな…えーんえーんえーんえーんえーん


どーしたらいいのん…