マンション【ピアノ問題】 | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近は専ら大好きな母との事を書いてます。母の医療ミス、借金まみれで一家心中まで考えた過去等、男に騙され続けた話、新築マンション購入、年下男子、何でも書いてます。

マンションを買うにあたって、

私が、すごく懸念していたある事。

 

【素敵なマンション暮らしと思っていたら、ピアノ騒音で近所と揉めて・・・・】

 

だから、ネットでめっちゃ調べた。

 

私は下に住居がない最下階の2階やったから、

下の人への騒音問題は回避された。

でも、【隣】 問題。

 

だから、ピアノを何としても壁につけたくなかった。

そしたら、部屋の真ん中に置くのかはてなマーク

グランドピアノでもないし、それはオカシイ。

 

じゃぁ、壁側にパネルを置くかはてなマーク

でも、結構大がかりで予算も要るし見栄えも・・・

音大に行くわけでもないし・・・

 

 

そしたらおねがい

 

なんと選べる間取りの3パターンの内の一つ。

これの、ウォークスルークローゼットのある間取りのリビングに、

ピアノの長辺の長さとぴったりの壁があった。

 




正に ”シンデレラフィット”合格合格合格

 

奇跡やと思った。

 

そして、この間取りに決めて、物入とクローゼット側の壁に付けて、

ピアノが置ける事になった。

 

そして、念の為に、↓のような防音グッズをピアノの脚に敷いた。

 

あとは、

◎夜は弾かない(19時以降)

◎長時間弾かない

◎窓を閉めて弾く

は絶対やと思うけど・・・・実際、なんかビビッてしまって、弱音ペダルを踏んで弾いてしまう。

練習は、小さくして弾いて、

よし!と思ってから、ペダルを外し、ジャーン音譜 と弾いています。

 

と言っても、そんなに弾いてません。。。。。